タグ:お出かけ ( 141 ) タグの人気記事

今年の桜 その2

e0123322_21314311.jpg

今年はなんだか桜の魅力を改めて感じた年だったなぁ。
もっともっと撮りたかったな。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2017-04-16 22:10 | ひとり言 | Comments(0)

今年の桜

e0123322_22215593.jpg

こちらが今年の私の桜。
なめてた兼六園(笑)。
綿菓子みたいで、なんだかとっても気持ちよかった。
桜見て、こんなに気持ちよかったの初めてかも。
なんせ、桜=花見=飲み会=酔っ払いの図式しかなかったもので、むふふ。
明日の雨で散っちゃうかもしれないけど、
兼六園の桜、おすすめです、今更ですが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-04-10 22:24 | ひとり言 | Comments(0)

マナカマナ

白山市方面に用事があったので、ちらっとカレーでもと、こちらに行ってみました。
e0123322_21175237.jpg

ランチセットのサラダとスープ。
スープ、いい出汁でてておいしい♪
e0123322_21174257.jpg

で、メインのカレー。
私はキーマカレー、相方は日替わり。
ナンはチーズナンを頼んだので、もう少しピリ辛でもよかったかな。
でも食べやすくて好き♪
e0123322_21172879.jpg

セットのシシカバブーほか。

ナンが大きくて、お腹がはちきれそうになりました(笑)。
でもマイルドで食べやすかったから、また行きたいな。
相方は、「家の近所にあるのに、なぜそっちに行かない???」といってたので、
お近くの方にも行ってみたいと思います(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-04-06 12:47 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_21161895.jpg

何やらちょっと楽しそうなイベントがあったので行ってきました。
我が家にしては、割と早く行動開始したんだけど、到着した時には
お目当ての作家さんの作品はほぼ売り切れ。
ん~甘くみすぎていたな・・・。

More
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-29 21:19 | ひとり言 | Comments(0)

3.11

e0123322_2128417.jpg

今年の3.11は、福井でback numberのライブに行きました。
3.11にライブか・・・ってちょっと思うことはあったけど、
「行ってきたら?」という相方の声に背中を押されて行くことに。
ん、よかった。
よかったんだけどアリーナ後方すぎて、まったくライブの構成がわからなかった(笑)。
今度はもう少し小さいホールで聞きたいなぁ~。
それは無理か(笑)。

3.11
青空の下、穏やかな一日でした。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-28 12:22 | ひとり言 | Comments(1)

乗鞍岳

e0123322_12284993.jpg

昨年、初のおひとり様登山をした乗鞍岳。
しんどかったけど、気持ちよかったぁ。
立山より楽だったかも。
また、行きたいなぁ♪
あっ、今年は神様から登山禁止令がでてるんだった・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-23 12:25 | ひとり言 | Comments(0)

1月はいぬる

e0123322_15555896.jpg
白山ひめ神社の獅子頭。
なんかかわいい(笑)。

今日で1月も終わり。
無事かどうかはわかりませんが(笑)、あっという間に終わったなぁ~。
猛烈寒波の日に長野に出張行ったり、もぞもぞ働いた1か月だったなぁ。
これが5月頭まで続くと思うと、ちょっと凹むな・・・。
まぁもう1つのおみくじ大吉だったし(←笑いが止まらないぐらい
何やってもうまくいくらしく、読んだ瞬間からにやつきが止まらなかった(笑))、
ゆるゆるとこの冬をやりすごそっと。
そんな気持ちの1月でございました。


[PR]
by gatutama55 | 2017-01-31 12:40 | ひとり言 | Comments(0)

初詣



e0123322_15553363.jpg
今年は割と早めに初詣にいきました。
混んでる3が日はスルーしたけど、ふふふ。



つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2017-01-26 12:31 | Comments(0)

今年のお言葉

e0123322_15552034.jpg
誰かのことを祈るって、そういうことなのかもしれないな。


[PR]
by gatutama55 | 2017-01-24 12:29 | Comments(0)

砂曼荼羅

e0123322_18212796.jpg

高岡の瑞龍寺に展示されていた砂曼荼羅。
素敵だったなぁ~。
久々に砂絵やりたくなった(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2016-07-24 18:04 | ひとり言 | Comments(0)