タグ:お出かけ ( 145 ) タグの人気記事

1月はいぬる

e0123322_15555896.jpg
白山ひめ神社の獅子頭。
なんかかわいい(笑)。

今日で1月も終わり。
無事かどうかはわかりませんが(笑)、あっという間に終わったなぁ~。
猛烈寒波の日に長野に出張行ったり、もぞもぞ働いた1か月だったなぁ。
これが5月頭まで続くと思うと、ちょっと凹むな・・・。
まぁもう1つのおみくじ大吉だったし(←笑いが止まらないぐらい
何やってもうまくいくらしく、読んだ瞬間からにやつきが止まらなかった(笑))、
ゆるゆるとこの冬をやりすごそっと。
そんな気持ちの1月でございました。


[PR]
by gatutama55 | 2017-01-31 12:40 | ひとり言 | Comments(0)

初詣



e0123322_15553363.jpg
今年は割と早めに初詣にいきました。
混んでる3が日はスルーしたけど、ふふふ。



つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2017-01-26 12:31 | Comments(0)

今年のお言葉

e0123322_15552034.jpg
誰かのことを祈るって、そういうことなのかもしれないな。


[PR]
by gatutama55 | 2017-01-24 12:29 | Comments(0)

砂曼荼羅

e0123322_18212796.jpg

高岡の瑞龍寺に展示されていた砂曼荼羅。
素敵だったなぁ~。
久々に砂絵やりたくなった(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2016-07-24 18:04 | ひとり言 | Comments(0)

今年は・・・

e0123322_22523974.jpg

こんな気持ちの一年になりますように・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2016-07-08 00:00 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_2225049.jpg

ここのコーヒー、やっぱり好き。
来年も来てほしいなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-12 22:04 | すきなもの | Comments(2)

富樫バラ園

e0123322_19502092.jpg

あちこちで噂を聞いたので、週末出かけてみました。
一人で行くのもな・・・と、相方をビールで釣って行きました(笑)。
カメラをもって行こうとしたら、まさかの電池切れ・・・。
サブカメラをもって出かけました。
カメラの画面では、イマイチ色が再現できてないと思ったんだけど、
PCで見ると、なかなか思った色に撮れててうれしい♪
真紅のバラって、やっぱり素敵。
季節はちょっと寒い時期がいいけど(笑)。

e0123322_19504132.jpg

バラも桜もホントに難しい。
もしかして、花って、難しいのかもしれない・・・。
そんなことを思った、ある日の夕方でした。

バラのアーチを見ると、「キャンディキャンディ」を口ずさんでしまいます。
久々に読みたい(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-24 12:24 | ひとり言 | Comments(4)

丸岡城

e0123322_1259546.jpg

丸岡城って、ホント小さい。
私が住むならこれぐらいがいいな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-17 13:00 | ひとり言 | Comments(0)

乗鞍岳

e0123322_21262884.jpg

先月、急に思い立ってしまった行きたい場所。
毎日毎日天気とにらめっこしてましたが、具体的な計画が立てれず。
えぇ、この場所に全く興味がない相方を連れていくので、
計画を練ってプレゼンしなくてはならないのです!!!
「行きたい行きたい」とずっとぼやいていましたが、
相方も「行かない行かない」の一点張り。
しかし、ついに私の粘りに負けて、「来年ね」と折れました!!!
まぁ折れないと、私の機嫌が悪いわな、ふっ(笑)。
来年こそ、絶対いくぞ!!!
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-12 12:09 | ひとり言 | Comments(2)

永平寺 その4

e0123322_20505587.jpg

ピッカピカの階段。
憧れますな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-09 20:51 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55