タグ:お出かけ ( 141 ) タグの人気記事

念願の初立山

e0123322_1915920.jpg

念願の立山に行きました。
かれこれ二ヶ月前ですが(笑)。
写真は室堂で散策途中に撮った写真。
前日初冠雪だったみたいで、我ながらなかなかいい写真が撮れたと思っています。
(↑誰も言ってくれないからね、自分で言うわ(笑))

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-23 19:19 | ひとり言 | Comments(0)

善光寺

e0123322_2248843.jpg

なかなか長野の旅が終わりませんが(笑)。
PCそろそろ買い替え時かなぁ~。
データの処理速度が遅くて遅くて。
消費税前には買い替え時かもしれません。
ん~、色々出費がかさむなぁ・・・。

で善光寺です。
前日は戸隠神社で、この日は善光寺。
節操がない感じは否めませんが(笑)、なかなか楽しかったです。

善光寺の本堂の中に、自分の体の悪い部分をなでると病が治ると言われている仏像がありまして。
「賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)」様の像なんですが、みんなが我先にとなでるのでとってもツルツルになってました。
何となくその像をなでると、何だか涙がでてきました。
みんなの痛いところを吸い取るって、どれだけの痛みに耐えてるんだろうって想像したら、なんだか妙に泣けてしまいました。
涙でた割りに、しっかり相方の悪いところが治りますようにとしっかりなでちゃったけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-15 22:57 | ひとり言 | Comments(0)

馬肉うどん

e0123322_1623440.jpg

JAの直売所みないなところで(それにしてはきれいな建物だったけど)いただいたこちら。
おつゆも濃厚で、いい出汁でてて、おいしかったです。
私、長野と相性いいかもと思ったけど、住むことはないと断言されました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-15 16:24 | おいしいもの | Comments(0)

戸隠神社 その3

e0123322_20425758.jpg

いつも朝は時間通りに出発できないのに、この日だけは時間通り。
おかげで万事順調!
あぁ~気持ちよかった♪

最初にどこからお参りするべきか迷ってたら、ガイドさんがアドバイスをくれた。
相方が積極的に質問してるから、あれれ珍しいこともあるもんだと思ってたら、「あの人は大丈夫そうな気がしたから・・・」と言っていた。
そうだね、ちょっとマニアっぽいかったね(笑)。
でもとても親切に色々教えてくださいました。
おかげで楽しいお参りになりました。
ありがとうございました。

e0123322_20482418.jpg

奥社、もっとゆっくり回りたかったけど、予定が詰まっていたのでお参りメインに切り替え。
写真撮る余力がなかったとも言うが(笑)。
奥社ではお参りするまでにちょっとした列がつくほど人でごったがえしてました。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-30 20:47 | ひとり言 | Comments(0)

戸隠神社 その2

e0123322_22383486.jpg

いやぁ~気持ちよかったねぇ~。
e0123322_22391829.jpg

東の方にはよく目にする光景らしいのですが(CMとかで使われることが多いそう)、
西の方の出身の私には新鮮な光景でした。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-27 16:45 | ひとり言 | Comments(0)

戸隠神社

e0123322_180669.jpg

ず~っと行きたくて、でもなかなか重い腰があげられなかった戸隠神社に行ってきました!
気持ちよかったぁ♪
また、写真は小出しに・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-20 18:03 | ひとり言 | Comments(2)

牛乳パン

e0123322_22165720.jpg

長野のスーパーで買った牛乳パン。
バタークリームをこんなに食べたのはお初かも?ってぐらいバタークリームがたっぷりサンドしてあるパンでしたが、これがおいしい♪
また食べたいなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-07 22:18 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_10552340.jpg

ひっさびさに食べた、ふるいちのぶっかけ。
私はこれが大好き♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-09-16 10:55 | おいしいもの | Comments(0)

たぬき屋

e0123322_12331226.jpg

母のバックショット(笑)。

新しい方の「たぬき屋」さん。
私は古い方の「たぬき屋」さんが好きです♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-09-10 12:42 | おいしいもの | Comments(2)

春だけど・・・

e0123322_19224592.jpg

雪だるままつりで撮った写真。
割と好きな感じに撮れました♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-03-08 12:53 | ひとり言 | Comments(4)