タグ:お出かけ ( 141 ) タグの人気記事

雪だるままつり その3

e0123322_193221.jpg

そろそろ春めいたので、一気にアップ(笑)。
といってもちょっとしかないけど・・・。

この雪だるまが一番好きかな。
雪が降る中、カメラが濡れちゃうぅぅと気にしながら撮りました。
本格的な方は、レインカバーと三脚とリモコンで、写真館で撮ってるかのような体制で雪だるまを撮影。
雪だるまもうれしいだろうな(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-03-04 12:34 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_19335876.jpg

最近猛烈に西洋画が観たくてたまらなかった。
そしたら、3月から京都でこちらの展覧会があることを知りました。
京都旅行も合わせて計画しちゃおっと♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-03-01 12:57 | すきなもの | Comments(2)

消防署前

e0123322_12525574.jpg

この雪像消防車、中に乗れます。
写真撮りたかったけど、若者が撮っていたのでちょっと遠慮(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-03-01 12:54 | ひとり言 | Comments(0)

雪だるままつり 白峰

e0123322_18561544.jpg

苦節10年???
やっと雪だるままつりに連れて行ってもらいました。
だって、相方運転嫌がるんだもの(笑)。
今回も「何かあったら、全責任取ってよ」という脅し文句なんぞあり・・・。
おまけに1週間、「疲れた・痛い・しんどい」が禁句という条件付き。
いやぁ~普段、どれだけ↑ぼやいていたのは実感しました。
だって、しゃべることないんだもの(笑)。
まぁ、そんなこんなで白峰の雪だるままつりに行きました。

行きも帰りも何度も危ない場面に遭遇しましたけど、何とか回避できて無事帰宅。
私だったら確実に事故してたな・・・。
それにしても中々の人出。
今度はもうちょっと早い時間からゆっくり行きたいなと思いました。
もちろん白峰温泉総湯にもつかりたいしね♪

写真は派出所の前の雪だるま。
かわいいじゃん♪

追伸:しばらく雪だるままつりの写真を小出しにしていきます。
[PR]
by gatutama55 | 2013-02-23 19:07 | ひとり言 | Comments(6)

金沢百万石まつり

e0123322_1983963.jpg

実は、百万石まつりが苦手だったりします(笑)。
慣れ親しんでないってこういうことなんだろうなぁ~。
ですが、加賀友禅灯篭流しはなかなか趣があるよと職場で聞いたので、
急遽かにたまさんをお誘いして行ってきました。
e0123322_1913146.jpg

人間何事も経験してから判断するべきね~(笑)。
とっても素敵な時間を過せました。
ひさびさに川べりでゆったりしたなぁ。

あらあら・・・
[PR]
by gatutama55 | 2012-06-11 19:16 | ひとり言 | Comments(4)
e0123322_20555892.jpg

このセンターにある、「磯の観察路」。
海にむき出しの通路の上を歩く、とってもスリリングな観察路(笑)。
この日は、波がちょっとバシバシ厳しめだったので途中で断念しましたが、
夏はフル装備(←濡れてもいい足元・服装・カメラ)でリベンジしようと思いました。
実はこの自己責任で海に向かっていく感じに、とてもテンションが上がりました(笑)。
むふっ、夏が楽しみ♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-06-08 21:00 | すきなもの | Comments(0)

赤崎いちご

e0123322_20513259.jpg

本店で食べるマルガージェラードは、なんでこうおいしいんだろう。
赤崎いちご、おいしい♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-06-08 20:52 | おいしいもの | Comments(0)

今年の薔薇園

e0123322_1845092.jpg

かにたまさんのブログを見て、急いで行った薔薇園。
今年のイチ押しはこの写真かなぁ~。
凛とした感じが好きだな。
私も凛とした人間でいたいと思う今日この頃だったりします。
[PR]
by gatutama55 | 2012-06-07 17:50 | ひとり言 | Comments(0)

禄剛崎 その2

e0123322_233225.jpg

どうやら禄剛崎はこういうところらしい(笑)。

More
[PR]
by gatutama55 | 2012-06-03 10:22 | ひとり言 | Comments(2)

スーパームーン

e0123322_2322660.jpg

この日はスーパームーンの日。
曇っていたので、お月様は見えないと思っていたら、ちらちら顔を出してくれました。
水面に映るお月様の光は、とっても幻想的でした。
ん~気持ちよかった♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-06-03 10:12 | ひとり言 | Comments(4)