ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミートソース

e0123322_18333925.jpg

多分、相方作のミートソースパスタ。
おいしかったです。
ありがとう。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-14 18:34 | 晩ごはん | Comments(0)

キムチ味噌汁

e0123322_2123213.jpg

なんだろ?豚丼かな?

豚丼 キムチ味噌汁 なすとトマトのチーズ焼き
[PR]
by gatutama55 | 2011-08-31 21:24 | 晩ごはん | Comments(2)

鶏の足

e0123322_2119086.jpg

小さい頃のごちそうといえば、「鶏の足」の焼いたの。
クリスマスとお誕生日はこれだったなぁ~。
今思うと、平日の煮魚丸々1匹とかの方が原価高かったな(笑)。

鶏の足の焼いたもの お味噌汁 ごはん ナスの煮物
[PR]
by gatutama55 | 2011-08-31 21:22 | 晩ごはん | Comments(0)

トマトとナスのパスタ

e0123322_1343027.jpg

薄味だけど、結構好き。

トマトとナスのパスタ スープ
[PR]
by gatutama55 | 2011-08-28 13:04 | 晩ごはん | Comments(0)

ナポリタン

e0123322_17442952.jpg

たまに無性に食べたくなるみたい、相方が(笑)。
私は母のミートソースがたまにものすごく食べたくなるなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2011-02-01 17:45 | 晩ごはん | Comments(2)

なすのはさみ揚げ

e0123322_16222027.jpg

大好きななすのはさみ揚げ
やっぱり母が作るのが一番おいしいけどね

なすのはさみ揚げ 小松菜の煮浸し お漬け物
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-10-03 13:18 | 晩ごはん | Comments(2)

揚げナスの煮ひたし

e0123322_11332848.jpg

ナスのおいしい季節になりました。
出汁が多すぎますが(笑)、揚げナスを作りました。
この日は豚肉を一緒に揚げてみたけど、揚げなすには鶏肉の方が合うな。

揚げナスの煮浸し きゅうりとわかめの酢の物
お漬物 ごはん お味噌汁 納豆
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-27 12:29 | 晩ごはん | Comments(0)

カレー

e0123322_1732496.jpg

カレーの翌日はカレー(笑)。
私はお昼にカレーうどんを作って食べたので、アボカド納豆で食べました。
たまに、こんなにカレーが好きならインドに行ったら?と思います。
相方の友達曰く、日本のカレーの方がおいしいそうな。
そんなこと言われたら、ますますインドでカレーを食べてみたくなるじゃないか(笑)。

カレー マカロニサラダ アボカド納豆 なすの浅漬け
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-19 17:05 | 晩ごはん | Comments(6)

なすの豚バラ肉巻き

e0123322_1165880.jpg

豚バラを巻いて焼いたら縮みました。
想定外(笑)。
ちょっと貧相なおかずになりましたけど、なかなかおいしかったです。
脂身っておいしい(笑)。

なすの豚バラ肉巻き ピーマンとじゃこの醤油炒め
お味噌汁 ごはん お漬物 
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-17 11:08 | 晩ごはん | Comments(0)

鯖の塩焼き

e0123322_037776.jpg

やっぱり鯖は塩焼きだな。
今年は秋刀魚が高いそうで。
ん~鰯が豊漁だそうですが、相方が苦手。
おいしく料理できるといいな。

鯖の塩焼き なすの塩もみ トマト
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-22 00:38 | 晩ごはん | Comments(4)