ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:イッタラ ( 5 ) タグの人気記事

パンケーキ

e0123322_13335193.jpg

味は普通の方がおいしいですけど、がんばったということで(笑)。

先週、育休明けの私の職場のオアシスが復職しまして・・・。
朝、顔を見た途端、なんだかトイレで泣いてしましました(笑)。
あぁ~、私一年間がんばったのね。
もうその一日が、心が軽くて軽くて。
このままずっと勤められるんじゃないかと錯覚するほど。
まぁ錯覚だと認識できててよかった、危ない危ない(笑)。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-01 14:00 | ひとり言 | Comments(4)

ティーマ イエロー

e0123322_20433813.jpg

ティーマのイエローをやっと購入。
限定とはいえ、店舗にたくさんあると後回しになってました。
春だしね♪ってことでお迎えしました。
ん~やっぱりかわいい♪
ますますお家カフェ、充実させなくちゃ。
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-06 20:44 | すきなもの | Comments(4)
e0123322_11485818.jpg
二人暮らしなのにコップが6個(笑)。明らかにキャリーオーバーではありますが、お気に入りのコップで日常を過せるのはとっても楽しい。我が家は私が猫舌なので、ほぼ年中常温茶。冷たい飲み物は体によくないよなぁ・・・でも熱いのは猫舌だから無理だし・・・ということで、沸かしたお茶をそのまま常温でほったらかしです(笑)。この写真を撮っていたら相方さんが「どれが新しいのか分からない・・・」とぼやいてました。そうかいそうかい、増えてもわからないんだね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-07-13 12:06 | すきなもの | Comments(4)

あまおう

e0123322_2331274.jpgあまおういちご。イッタラのAino Aalto プレート15センチ グレー(廃盤みたい)にのせて。これにのせただけであまおういちごがとってもおいしそうに高そうに見えるから不思議(あれ?私だけ?)。苺はかわいい甥っ子ちゃんが大好きな食べ物の一つ。一緒においしい苺を食べたいなぁ。帰ろうかなぁ・・・。

あまおういちご
[PR]
by gatutama55 | 2008-03-04 23:33 | おいしいもの | Comments(2)
e0123322_23453435.jpgふふふ、ついに買ってしまいました、廃盤ペトロールブルー。実は廃盤ペトロールブルーは3つ目(笑)。
相方さんは「家にはこれ以上食器は必要ないと思う・・・」という冷たい一言にも耳をふさぎ(笑)、買っちゃいましたよ、初オリゴ。ん~かわいいなぁ♪食卓が楽しくなるなぁ♪で、相方さん(←かなり新しいもの好き)が手にとった瞬間、「あっ、同じ!」に見えてしまいました。バックは相方さんの今日のセーター。おいおい、配色一緒やんけと思ったのは私だけ?ブログ初登場の相方さんは「顔はちょっと・・・」と心配しておりました。いやいや、まったく写す気ないからご安心を(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
[PR]
by gatutama55 | 2008-02-20 23:50 | すきなもの | Comments(0)