ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:カメラ ( 25 ) タグの人気記事

今年の家庭菜園

e0123322_20355490.jpg

むふふ、今年はついにこちらに挑戦!
こちらは一か月前のプランター。
なぜか、すくすくと成長しました。
e0123322_20361413.jpg

で、今日のトマトがこちら。
赤くなった!!!
実がなるってホントかわいくてかわいくて(笑)。
毎日名前をつけて話しかけております。
職場のおばちゃんには「うるさいって思われてるわ」と言われますが・・・。
ふんっ、あんたには挨拶すらしたくないわ。
腹黒い気持ちは置いておいて(笑)、プランターを固定しているので
気に入った写真が撮れなかったけど、それでも私のかわいいと思う気持ちが
少し写真に写ってる気がする、親バカな写真でした(笑)。

あぁ~、ゆっくり写真撮りに行きたい!!!
相変わらず、下手くそだけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-06-25 20:36 | すきなもの | Comments(2)
e0123322_18180343.jpg
年も変わったので、そろそろそっと再開してみようかなと思いました。
特に書きたい!ってことや目立ったことはないんだけど(笑)。

カメラを手にすることも、PCの前に座ることも、ごはんを作ることも、半ば放棄した2016年後半(笑)。
久々に手にしたカメラは、ちょっと楽しかった。
そんな1日が多い一年になるといいな。



[PR]
by gatutama55 | 2017-01-02 18:07 | ひとり言 | Comments(4)

かつ丼

e0123322_2284818.jpg

いつかのお昼ごはんのかつ丼。
もちろん相方作(笑)。

久々にめまいがひどくて、ちょっとしんどかったなぁ。
今年度初の有給取得。
よく頑張った、私!!!
そして、有給残数一か月以上。
また消化できない有給、捨てるんだなぁ・・・なんて思いつつ。

ここの所、カメラをもってお出かけもしてないなぁ。
この週末はどこか行けるといいな♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 22:12 | 体のこと | Comments(0)

e0123322_19829100.jpg

うふふ、何のご縁か私の手元に新しいカメラがやってきました♪
いぇ~い!!!
ホントに使ってたの???って思うぐらいきれいな状態でやってきました。
うほほぉ~い。

相方には・・・
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-11 11:22 | ひとり言 | Comments(2)

X20

e0123322_21474816.jpg

物欲マックス(笑)。
いやぁ~、このカメラの私の中での破壊力、ハンパないわ~。
あらまぁどうしましょう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-20 21:49 | すきなもの | Comments(0)

X30

e0123322_1243327.jpg

朝、外国人観光客が首からカメラをぶらさげてた。
なんか素敵なカメラだった。

一眼レフはとっても大好き。
だが・・・、重い!!!
今更ながらコンパクトデジカメがほしいと思う。
スマホもいいんだけど、やっぱりカメラがほしいなぁ。
私にD7000を譲った父は、ニコンのコンデジを買ったらしい。
何がばっちりなのかはわからないが、「これでばっちり」とメールが届いた(笑)。
色々物欲が止まらない今日この頃ですなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-14 12:41 | すきなもの | Comments(0)

ソースかつ丼

e0123322_0242671.jpg

タマネギがなかったので、ソースかつ丼に。

新しいカメラは楽しいんだけど、F値とホワイトバランスの設定がどうしたらいいか意味不明(笑)。
説明書読まなくちゃ!
[PR]
by gatutama55 | 2015-03-16 12:32 | ひとり言 | Comments(4)
e0123322_19572453.jpg

やはり、なにかと標準ズームが必要だと思う今日この頃。
シグマにするか、ニコンにするか。
ん~楽しい(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-03-04 19:50 | ひとり言 | Comments(0)

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

e0123322_11202413.jpg

父は遠いものを、私は近いものを写したいみたい(笑)。
標準ズームはこれにしよっかなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-02-25 19:00 | すきなもの | Comments(0)

X-T1

e0123322_23545495.jpg

いつかこのカメラが我が家に来ますように・・・(笑)。

最近レンズ調べてたら、物欲全開になっちゃった、ははは。
[PR]
by gatutama55 | 2015-02-19 00:03 | ひとり言 | Comments(0)