ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カレー ( 20 ) タグの人気記事

マナカマナ

白山市方面に用事があったので、ちらっとカレーでもと、こちらに行ってみました。
e0123322_21175237.jpg

ランチセットのサラダとスープ。
スープ、いい出汁でてておいしい♪
e0123322_21174257.jpg

で、メインのカレー。
私はキーマカレー、相方は日替わり。
ナンはチーズナンを頼んだので、もう少しピリ辛でもよかったかな。
でも食べやすくて好き♪
e0123322_21172879.jpg

セットのシシカバブーほか。

ナンが大きくて、お腹がはちきれそうになりました(笑)。
でもマイルドで食べやすかったから、また行きたいな。
相方は、「家の近所にあるのに、なぜそっちに行かない???」といってたので、
お近くの方にも行ってみたいと思います(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-04-06 12:47 | おいしいもの | Comments(0)

カレー味のそばめし

e0123322_195270.jpg

何だか、見た目が夏っぽいですな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by gatutama55 | 2015-07-19 19:05 | おいしいもの | Comments(0)

カレー

e0123322_21564456.jpg

最近、カレーを食べると夜眠れません。
夜中に食べてるから?
スパイスいれすぎ?
果てさて正解はどっちだ???
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-10 21:57 | 晩ごはん | Comments(0)

てきさす

e0123322_22425610.jpg

行ってみたかったこちらに行きました。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2011-09-30 22:45 | おいしいもの | Comments(4)

カレーキッチン 洋二朗

e0123322_23222732.jpg

前々から気になっていたカレー屋さんへ。
e0123322_23224339.jpg

器や雰囲気がとってもお洒落。
カレー屋さんとは思えない(笑)。
マスターが作っていた、ラッシーがものすごく気になりました。
そして、隣のホルモン焼き屋さんも(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-08-21 23:24 | おいしいもの | Comments(2)

カレー

e0123322_22483297.jpg

カレーの最終段階で、カレーのルーがないことに気付く・・・。
後戻りはできなかったので、カレー粉等冷蔵庫にあるものでカレー風に仕上げた。
相方が帰宅したので、ルーの入ってないカレーだと告げると、
「このあいだ買ったよ」とルーを探し出すではないか!
恐るべし、カレーへの執念(笑)。
一期一会のカレーとなりましたが、奇跡的においしくできました。
何故かお肉(豚)がトロトロになってた。
なんでだろう?(笑)

ポークカレー サラダ
ハム お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2011-01-21 22:51 | 晩ごはん | Comments(2)

ビーフカレー

e0123322_15412445.jpg

牛肉が安かったので、ビーフカレーに。
むふふ、お肉がゴロゴロしてるの久しぶり。
写真ではじゃがいもがゴロゴロしてるけど(笑)。

ビーフカレー サラダ 冷奴 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-18 15:43 | 晩ごはん | Comments(0)

飛騨牛カレー

e0123322_11295168.jpg

ひるがの高原SAで買ってきたカレー。
いつもの私なら大事に大事にとっておくところですが、この日はかなり疲れていたので(笑)
すぐいただきました。

More
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-15 11:34 | 晩ごはん | Comments(4)

タンドリーチキン

e0123322_1045459.jpg

簡単でおいしいタンドリーチキン♪
相方に、「がつたまさん、これ結構好きよな~」って言われました。
だってカレーだし、お肉の塊だし、相方喜ぶじゃん♪って思いつつ。
スパイスふんだんに使った野菜カレーを作ったら、スパイシーすぎておいしくなかった・・・。
カレー道、なかなか険しいぜよ。

タンドリーチキン 野菜カレー コールスローサラダ
お味噌汁 らっきょ
[PR]
by gatutama55 | 2010-07-08 10:48 | 晩ごはん | Comments(8)

ピーマンの肉詰め

e0123322_1815095.jpg

先週のがかなりたまっているので今日は一気にアップです(笑)。
この日はピーマンの肉詰め。
ひき肉の中に、フードプロセッサーでおろした人参と玉ねぎとおからが入ってます。
おからの量もいつもより少なめだったし、美川豆腐のおいしそうなおからを使ったので、相方の食いつきもよかったです。
いつもは「おから多すぎ」ってクレーム三昧なんですけど・・・(笑)。
そうそう、この日は紫陽花さんの「探さないで・・・」っていうブログを読んで、どうしてもカレーが食べたくなり、カレースープにしました。
スパイスうまい!そして紫陽花さんかわいい♪
でもB型夫は、探してくれないんですよね・・・。うちもです。(笑)

ピーマンの肉詰め カレースープ
海藻サラダ お漬物 
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-27 18:07 | 晩ごはん | Comments(0)