タグ:コーヒー ( 23 ) タグの人気記事

カフェラテ

e0123322_12401796.jpg

ふら~っと寄ってみたら、置いてあったのでいただいてみました。
クリームが濃厚で、美味しかった。
スタバ、遠のくわぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-06 12:41 | おいしいもの | Comments(2)

丸山珈琲

e0123322_14212233.jpg

この冬は、長野に出張に行くことが多かった。
決まって大雪の日(笑)。
北陸新幹線は、遅れることも止まることもなかったから、助かりました。
サンダーバードだとすぐ止まるし・・・。

で、お土産に丸山珈琲を。
以前、金沢のデパートで買った丸山ブレンドはあんまり好みではなかったけど、
直営店で買った豆はそれはそれはおいしゅうございました。
すごくフルーティーな豆があり、珈琲の奥深さを感じたり。
今年は軽井沢本店でいただきたいなぁ♪

あっという間の3月。
相変わらずバタバタしてるし、週末出張多いしで、なかなか落ち着きませんな。
一つずつ丁寧に!
それが今月の目標です♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-05 14:29 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_2212185.jpg

すっごく小さいお店だから、人見知り夫婦はちょっと緊張しましたが(笑)。
おいしいコーヒー屋さんでした♪
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-15 22:15 | すきなもの | Comments(0)

コーヒー

e0123322_18513951.jpg

いつかに相方のお土産。
以外においしかった(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-23 18:45 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_22434220.jpg

私なりにかなり成功したエッグ・ベネディグトである(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-02-16 22:43 | ひとり言 | Comments(2)

タンブラー

e0123322_13283368.jpg

昨日、久々にエスプレッソ用の豆を買った。
そして今朝、久々にエスプレッソマシーンを使った。
ん~おいしい。
明日もがんばろう(笑)。

今日はタンブラーを買いに行かなくちゃ(←まずは形から(笑))!!!
スタバが欲しかったけど、今年はタリーズの方がかわいいなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2012-11-19 12:58 | おいしいもの | Comments(2)

ほほぉ~

e0123322_22471381.jpg

サイフォンでコーヒーを淹れる時、こんな風に最後は真ん中が盛り上がるのがコツだそうです。
これでも少ないらしい。
バイト時代には習わなかったな・・・(笑)。

すっかり秋めいてきましたね。
まだアイスコーヒーの粉が残っているのですが、温かいコーヒーが飲みたくなります。
ただ今コーヒータンブラーを探し中。
これっていうのに出会わないんだよなぁ。
せっかくなので、お気に入りを見つけたいと考え中。
早く出会いたいなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-09 22:50 | ひとり言 | Comments(0)

ナイスカットミル

e0123322_12372366.jpg

シルバーもいいなぁ~。
欲しいものだらけ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-09-28 12:37 | すきなもの | Comments(0)

コーヒーミル

e0123322_12534613.jpg

物欲たっぷりな今日この頃。
ってことで、欲しいものをアップしてみることにしました(笑)。
手動のコーヒーミルだと、朝時間が足りません。
ってことで電動を検討中。
さてさて、いつになったら我が家にお迎えできるかしらん♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-09-10 12:57 | すきなもの | Comments(2)

うさぎ

e0123322_23414721.jpg

fratinoさんに飾ってあるうさぎさん。
ちょっと涼しげ♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-08-04 23:42 | ひとり言 | Comments(0)