タグ:スコーン ( 4 ) タグの人気記事

コストコ

e0123322_10264835.jpg

相方と二人暮らしだというのに、コストコ会員になりました。
コストコに行く度思うのは、「肥ゆるなぁ・・・」ということ(笑)。
気を付けないと・・・。

今年のGWは暦通りの小刻みなお休みで。
1日仕事して休みというのは、なかなかいいもんですな(笑)。
3連休が2回もあるから、どこか遠出でもと思ったけど、
決めきれないでダラダラしてたらお休みも終わりになるという・・・。
我が家らしいな、ふっ。

写真はコストコのスコーン。
期待を裏切らない甘さです(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-05 10:32 | おいしいもの | Comments(0)

hug chai works

e0123322_14326.jpg

のんびりできるカフェでした。
スコーンいただくの忘れてた。
ので次回は、スパイスチャイとスコーンをいただきたいと思います。
e0123322_144512.jpg

多分、カリモクのソファー。
お店の方に確認してないけど。
2Fはゆったりしてていい空間です。
我が家も冬はこたつが必需品だけど、夏だけでもソファー生活にしようかなぁ。
そんなことを思わせてくれるカフェスペースでした。
[PR]
by gatutama55 | 2011-02-20 01:06 | おいしいもの | Comments(0)

全粒粉と米粉のスコーン

e0123322_19205132.jpg

ふと思い立ってスコーンを焼きました。
それも夜の10時から(笑)。
初スコーンでしたが、あまり捏ねないことがポイントらしく私にぴったり(笑)。
結構上手にできたような気がします。
相方は、甘くないので不満そうでしたけど・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-17 19:22 | おいしいもの | Comments(4)

うづらや

e0123322_22102290.jpg

一度探したけど、どうしても見つけられなかったうづらやさん。
最後の営業日にようやくたどり着けました。
相方、ありがとう!!!
もうこの包装から、ツボ(笑)。
「なくならないもの」って勝手に思ってたから、ついつい後回しにしてたらなくなっちゃうとのこと。
さびしいなぁ~。
でもこんな素敵なお店に出会えて、ホントよかった♪

e0123322_22112079.jpg

この日は黒糖バナナスコーンとほろほろスコーン。
とっても優しい味がしました。
丁寧につくられてるんだなぁ~。
材料のところを見てびっくり。
アルミニウムフリーのベーキングパウダーってあるんだ。
っていうか、ベーキングパウダーにアルミニウム入ってるの???
知らないことっていっぱいあるんだなぁ・・・。
食べてみて、ますます近くからなくなっちゃったことが残念になってしまいました。
でも通販もあるみたいだから、ごほうびおやつとしてまたお取り寄せしちゃいましょう♪
私もこんな優しい味のお菓子作れるようになりたいな。
[PR]
by gatutama55 | 2009-06-20 00:21 | おいしいもの | Comments(8)