ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ホームベーカリー ( 118 ) タグの人気記事

中田パン

e0123322_21145552.jpg

この間どんたくで買った食パン。
柔らかくておいし~い♪
相方は「普通」って言うけど・・・。
最近HBも動いてないなぁ。
動かさないとな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-30 12:23 | おいしいもの | Comments(0)

ホシノ天然酵母

e0123322_22141820.jpg

生種を作るのに丸1日。
でもホームベーカリーにおまかせだから楽チンだけど。
初めて生種の天然酵母のパンを作りました。
外はかりっと中ふんわり。
とってもおいしいパンになりました。
生種を作るのに1日かかるのと、1週間に3斤ぐらい焼かないといけないのがネックだけど、
また食べたいなぁと思うパンでした。
[PR]
by gatutama55 | 2011-04-24 22:16 | おいしいもの | Comments(0)

つぶやき・・・

e0123322_207335.jpg

相方作の、いつぞやのハムトーストサンド。
いつものことですが、相方が作るとハム分厚い(笑)。
でもこのダイナミック加減、私にはできないことなので密かに楽しみだったりする。

今年は雪だるままつりに行きたい!と早くから計画を練りました。
相方に早く帰ってきてもらって、おまつりでおいしいものちらっと食べて、
白峰温泉総湯でゆっくり温まろう!!!なんて思ってました。
でも、相方帰宅できず(T T)。
お仕事だから、仕方ないんですけどね。
今年は積雪も多いし、この4日間で雪も融けてるだろうし、
環境的にはばっちりだったんだけどな・・・。
いつかは行きたい雪だるままつり♪

さっ、気持ちを切り替えて履歴書書こうっと(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-02-04 20:11 | ひとり言 | Comments(2)

ピザ

e0123322_21341621.jpg

相方がピザが食べたい、ピザが食べたいというのでピザを作りました。
相方としては、ピザーらのピザが食べたかったみたいだけど(笑)。
e0123322_21345832.jpg

ずわい蟹の缶詰をふんだんに使って、蟹のホワイトソースピザ。
ホワイトソースには、クラムチャウダーの残りを使って代用。
でもこれがよく出汁がでてて、おいしい!!!
また食べたいなぁ♪
e0123322_21362622.jpg

ジャーマンポテト。
これはこれで普通においしい。
e0123322_21365426.jpg

照り焼きチキン。
ピザ生地が、キレイに伸ばせなくてちょっと残念な見た目だけど、
味はとってもおいしかった♪
また作ろっと。
[PR]
by gatutama55 | 2011-02-03 21:37 | 晩ごはん | Comments(2)

全粒粉の食パン

e0123322_12313079.jpg

実は最近、作ろう作ろうと思いつつ朝を迎える日が多くて、焼いてなかったりします。
日本産の小麦とかあると、やっぱり丁寧に焼きたいし。
そんな言い訳が色々ある今日この頃です。
来年はちゃんと焼こう・・・。

先日焼いた全粒粉の食パンです。
これも先日気付きましたが、全粒粉コースってのがあるみたいです。
次回はこれで焼きたいと思います。
いつもは粉の総量の25%の全粒粉ですが、30%以上入れるとこのコースが使えるそうで。
むふふ、どんなのできるかな?
新年のお楽しみです。
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-29 12:34 | おいしいもの | Comments(2)

相方のトースト

e0123322_20431458.jpg

久々に相方のトースト。
どうも新居の台所の高さが低く(←ここが昭和のマンション)、相方が台所に立つことが減りました。
ん~次の引っ越すときには、相方が頭をぶつけない台所にしなくちゃ。
これ重要(笑)。

で、久々に相方が作ってくれたトースト。
この日は米ナスをサンドしてくれました。
全粒粉の食パンは、ちょっと耳が固くて流血気味(笑)。
でもおいしかったぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-18 20:45 | おいしいもの | Comments(2)

全粒粉の食パン

e0123322_9142510.jpg

最近写真を撮ることを忘れちゃいますが、パンはちゃんと焼いてます♪
たまにスーパーで特売の食パンがあると浮気しちゃうけど(笑)。
久々に全粒粉の食パン。
私はライ麦や全粒粉のパンが好きだなぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-10 09:16 | おいしいもの | Comments(4)

メープル食パン

e0123322_2243866.jpg

クオカの食パンミックス最後がこれ。
焼き上がりはとっても香りのいい、甘い食パンとなりました。
もちろんメープル味の♪
でも、心なしか黒糖パンに近いような・・・。
ま、どっちでもおいしいからいっかな。
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-02 22:44 | おいしいもの | Comments(0)

ブリオッシュ

e0123322_18323846.jpg

これも以前買っていたものを使いました。
ん~焼きたては、バターのいい香り♪
結構、甘みが強くておいしかったです。
でも、日にちがたつとちょっと劣化が早かったな。
自分では、作る勇気がなかったので(材料のバター等の多さにびびって)
キットで作れてよかったな。
次はメープルパンキットで作る予定。
えぇ、賞味期限切れてしまったので一気に作ってます(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-10-27 18:34 | おいしいもの | Comments(2)

バナナメープル食パン

e0123322_14521896.jpg

食パンは相変わらず焼いてました。
写真を撮るのを忘れたり、撮れないほど膨らまなかったり(笑)。
ようやくおいしそうな食パンが久々に焼けたので。
バナナ入りのパンが成功したの初めて(笑)。
え、コツ?本のレシピ通りにしたこと(爆)。
いやぁ~おいしゅうございました。
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-16 14:53 | おいしいもの | Comments(4)