ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ラーメン ( 18 ) タグの人気記事

中華そば 響

e0123322_14282600.jpg


GW、石川県に居たというのにどこにも出歩かなかった我が家。
この引きこもりっぷりには我ながらあっぱれでした(笑)。

で、唯一出かけたのが、米の買い出し。
行く途中で相方が気になってたこちらに行きました。
煮干し大好きな私的には、とっても大好きなラーメンでした。
次回は是非、平日限定の特濃を食べてみたいな。
また行こっと。
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-10 12:40 | おいしいもの | Comments(0)

東京駅 斑鳩

e0123322_1814331.jpg

台風で、東京駅の中も夕方で店じまいするところが多い中、
東京駅のラーメンストリートだけはいつも通り営業してくれてました。
正直、軒並みお店が閉まってたので助かりました♪
来週も行こっと(笑)。

で、食べたのがこちら。
あっさりしてるけどコクもあって、おいしかったです♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-18 18:17 | おいしいもの | Comments(0)

こいしや

e0123322_22521420.jpg

職場の方におすすめと聞いたので、ちらっと行きました。

More
[PR]
by gatutama55 | 2012-02-06 22:54 | おいしいもの | Comments(4)

新高揚

e0123322_15141537.jpg

新宿での一杯。
腰の痛みが限界を超えたので、帰りのバス停近くで晩ごはん。
腰が痛かったのに、しっかりカメラバックのチェックにヨドバシカメラ行ったけど(笑)。

新宿はつけ麺の激戦区みたいでしたが、普通のラーメンをいただきました。
とんこつ醤油が多い中、あっさり醤油ラーメンでしたがおいしかったです。
金沢あったら、また行っちゃうかも♪
[PR]
by gatutama55 | 2011-11-20 15:16 | おいしいもの | Comments(0)

かすみ屋

e0123322_2256247.jpg

どっちがどっちだったか忘れちゃった(笑)。
塩ラーメンと煮干しだしのラーメンをいただきました。
煮干しも瀬戸内海のものだと書いてあって、それだけでもかなり個人的に高得点(笑)。
塩ラーメン好きの相方、かなりのヒットだったみたい。
私は、改めて煮干だしが好きなんだなぁ~としみじみ。
なんせ煮干だしで育ったもので。
e0123322_22563743.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2011-04-27 22:58 | おいしいもの | Comments(4)

凌駕堂

e0123322_20225442.jpg

おいしかったです。
相方、結構気に入ったみたいです。
[PR]
by gatutama55 | 2011-04-22 20:23 | おいしいもの | Comments(0)

ラーメンの寶龍

e0123322_2357423.jpg

深夜までやっているので助かるラーメン屋さん。
よく帰省の時など、遅い時間でも食べれて好みの違う二人がおいしくいただけるお店です(笑)。

実は・・・
[PR]
by gatutama55 | 2011-02-18 00:01 | おいしいもの | Comments(2)

天下一品

e0123322_22432476.jpg

相方の好きなラーメン屋さん。
こってりは超こってり。
汁そばか?と思うぐらい麺に絡みつくので、私はスープと認めていない(笑)。
e0123322_22444464.jpg

アメトーーク!で「天下一品芸人」の回をニコニコ見ていた相方。
同じような方が大勢いらっしゃったようで(笑)、放送直後ではなかったのに、
今まで見たことないぐらいの駐車場のうまりっぷりでした。(←昨年の年末)
今はどうなんだろう・・・。

なぜに?
[PR]
by gatutama55 | 2011-02-10 22:48 | おいしいもの | Comments(2)

太陽軒

e0123322_16263142.jpg

気になっていたラーメン屋さん。
この日は唐揚げが無料だったので、2皿も頼みました。
どうやら7月は唐揚げ月間だった模様。
相方が「最近、よう唐揚げ食べてるなぁ・・・」とぼやくほど(笑)。
ラーメンは、まぁまぁかな?
相方が食べたかったラーメンは、限定で売り切れ。
なかなか繁盛されてるようでした。
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-02 16:29 | おいしいもの | Comments(2)
e0123322_10868.jpg

コーン缶を開けたので、味噌ラーメンにのせました。
私、人生初かも。
ラーメンにバターのせたの・・・。
これが味噌との相性抜群なんだねぇ~。
おいしかったです。
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-11 10:09 | おいしいもの | Comments(4)