ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランチのアッコちゃん

e0123322_15554775.jpg

なんとな~く、仕事で気になることがあり、
落ち着かなかったここ数か月。
ようやく先週スッキリしました!
そんなに気にすることもないんだろうけど、やっぱりね。
自分が関わってることはね。
そのほかのことは全く気にならないんだけど(笑)。

仕事がスッキリした週末、何となく本が読みたくなり図書館へ。
久々に新しい作家さんの作品を手にとったり。
そんな気分なんだろうなぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-25 18:51 | すきなもの | Comments(0)

まずは第一段階(笑)

ついに、ついに、ついに、同期の子には「辞める!」って言いました。
まだ一人目だけど(笑)。
言ったら、少し気持ちが楽になった♪
辞めるまでの道のりは色々あるだろうけど、でも辞めるのだ!(笑)。
色々働いてる人を見てると、今の職場は体力的には楽なのかもしれない。
でもこんなに気持ちがしんどい所は、もう勘弁だ!

辞めたら、何しよっかなぁ~。
辞める日まで、現実逃避だ(笑)!
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-02 12:34 | ひとり言 | Comments(4)

私のよわいとこ

e0123322_21124013.jpg

季節はお正月に戻る(笑)。
母の白菜のお漬物。
あぁ~、母のごはん食べたい・・・。
ってか、母と1か月以上しゃべってないや。

愚痴
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-26 21:44 | Comments(0)

ふぅ~

仕事始まっちゃいましたね~。
うぅ~やっぱりきつい・・・。
初日からフルスロットルって大変だ。
少し気持ちもゆるんでるんだろうなぁ。
何とか今週乗り切らなきゃ!!!

母の日、何にもしてないや。
手紙の一つでもきっと喜んでくれるのに。
甥っ子には偉そうに「母の日、ちゃんと伝えるんよ」って言ったくせに。
言った本人できてないぜ(T T)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-09 21:14 | ひとり言 | Comments(0)

終わりましたねぇ~

e0123322_1634242.jpg

相方の飯椀。
欲しかったけど、手に入らなかったのを譲ってくださる方がいたらしい。
おかげで私は飯椀2つもちになったけどね、ふんっ。

GWも終わりましたねぇ~。
昨日だけ仕事のため休日出勤。
久々の午前様で、目がさえて眠れなかった・・・。
頭もこれぐらいさえてくれたらいいのに。
まぁないものを望んでもしょうがない(笑)。
1日働いたら3日休みって生活を一度でも味わったら、
もう元には戻れないな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-08 16:39 | ひとり言 | Comments(0)

パンケーキ

e0123322_13335193.jpg

味は普通の方がおいしいですけど、がんばったということで(笑)。

先週、育休明けの私の職場のオアシスが復職しまして・・・。
朝、顔を見た途端、なんだかトイレで泣いてしましました(笑)。
あぁ~、私一年間がんばったのね。
もうその一日が、心が軽くて軽くて。
このままずっと勤められるんじゃないかと錯覚するほど。
まぁ錯覚だと認識できててよかった、危ない危ない(笑)。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-01 14:00 | ひとり言 | Comments(4)

そんなに言うなら・・・

e0123322_1618261.jpg

とある日の夜。
その夜は何だかイライラしてて、自分でもどうしようもなかった。
で、見たい映画があったのでひかりTVをつけてみた。
相方が何か録画していたので見ることができず、「あ~ぁ・・・」って思ってたらこのタイトルが。
多分、くだらない。
絶対くだらない(笑)。
でもこのタイトル見ただけで、イライラがどこかに飛んでいってしまいました。
色々救われるもんだ(笑)。

で、これを録画していた相方の一言。
「絶対がつたまさん、好きだって。」と。
まぁ、一度見てみますかね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-12-21 12:26 | ひとり言 | Comments(0)

ありがとう

e0123322_21385278.jpg

永平寺にて。

かれこれ4日?5日?ほど前、悪友ちゃんが夢にでてきた。
そして相変わらず叱られてる夢だった。
夢でも叱られるのね(笑)。

お互いなかなか過酷な現状ですが(笑)、
私は悪友ちゃんとしゃべって笑って泣いてる自分がいることに気づき、
まだまだいける気がしました。
いつもいつもありがとう。
そしてこれからもご迷惑おかけしますが、よろしく(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-11 21:43 | ひとり言 | Comments(0)

理不尽

今朝、上司が新人さんに放った一言。
「8割出勤したら有給あたるし、休んだらいいんだよぉ~」だって。
新人さん、週末に遊びに行って風邪ひいただけですけど。

私、有給30日以上あっても、「休みたい」って言ったらものすごく不機嫌になるくせに。
あぁ~とにかくびっくりした朝の一コマでした。

あまりにびっくりしたから、育休中の同僚にLINEでぶちまけると、
同僚もあまりのことに驚き、怒り爆発(爆)。
ごめんね、職場に戻りたくなくなることばっかり言って・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-03 19:40 | ひとり言 | Comments(0)

秋ですなぁ~

一気に秋めいてきた今日この頃。
まだ8月だったのね・・・。
春先からの不摂生が響いてきたのか、最近とにかくぐったりしています。
「ちゃんとしなくちゃ」って思えば思うほど空回り。
ん~悪循環だ。

8月上旬から、のどの調子が悪い。
ピークに比べたらよくはなってきているが、それでも咳が続いたり(ゴンゴンって咳)、
声がでにくかったりする。
お盆の帰省の時にはホントに声がでなくて、母に「肺???」って心配されたぐらい。
お~、お母さんの感するどい(笑)。
だけど、肺のレントゲンはきちんと撮っているけど異常なし。
三か月に一度から半年に一度になったぐらいだし。
最初は声がでにくいだけだったから、「ストレス玉だわ」って勝手に思ってた(笑)。
私の悪いくせだ・・・。
姉にも「もういい加減、行け」って怒られたし、そろそろ行くかぁ。

私にとっての最近の一番の悩みは、どうしたら相方のために一生懸命ごはんを作っていたころに戻れるのかってことだ。
答えの出ない難題だ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-31 22:59 | 体のこと | Comments(0)