タグ:北陸新幹線 ( 5 ) タグの人気記事

インフラの底力

e0123322_12325788.jpg

新幹線って、小さいころから普通にあった。
なので「新幹線効果」って、感じることがなかった。
でも、開業沿線に住んでみて、ここまで変わるんだと実感。
そりゃ、みんな引いてほしいよな(笑)。
いい変化と悪いの変化、両面ある。
ただただ「人の流れ」ってすごいエネルギーをもってることにびっくり。
小さい力は逆らえないもんだなと少し肌で感じる今日この頃です。

[PR]
by gatutama55 | 2017-03-24 12:24 | ひとり言 | Comments(0)

ひゃくまんさん

e0123322_23573476.jpg

私、何気にひゃくまんさん好き。
なかなかお会いできないのだか、北陸新幹線開業日にやっとお会いできた(笑)。
今度は人気の少ないところで、じっくりお会いしたいわ、ははは。
ひゃくまんさんは色々グッズがあるけど、実物が一番好きだなぁ♪

ちなみに、ひゃくまんさんの特技、ものすごく好きです(笑)。
最初見たときは衝撃でしたけど、へへへ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-06-05 00:03 | すきなもの | Comments(2)

めずらしく

e0123322_194434.jpg

新幹線から見えた立山。
きれいに見えるなんてラッキーだ。
なんせ、私、雨女なもので・・・。
ウキウキするとたいてい雨なのだ(笑)。
ってことは、ウキウキしてなかったということか。
そりゃそうだ、仕事だもの、とほほ。

実際は
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-25 16:38 | ひとり言 | Comments(0)

御開帳


e0123322_22183785.jpg
北陸新幹線に乗って、ちょっくら長野へ。
えぇ、仕事です(T T)。
何だか訳がわからないまま善光寺に行くことになり、御開帳を横目で見てきました。



今回の教訓
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-23 22:17 | ひとり言 | Comments(0)

すごかったですなぁ~

e0123322_0152986.jpg

一日前の写真。

それにしても、この北陸新幹線バブル、すごかったですね。
新幹線が開通する瞬間に立ち会うことがなかったので、このフィーバーぶりに正直ひいてました。
でも、所詮ミーハーな私(笑)。
開通直前にはすっかり「当日、金沢駅に行かないと!」って思ってました、ははは。
私が金沢駅に行ったのは、夕方だったので(用事もあり)、TVで見たより落ち着いていてよかったです。
念願のひゃくまんさんにも会えたし(笑)。

新幹線の特集を見ていて、喜んでばかりはいられないってことを痛感。
沿線県民負担、5,000億円って・・・。
今の時代のお金は、今あるお金で回さないと。
訳のわからん借金だけ、次に相続させることはしちゃいかんのだと思いました。
早く次の仕事探そう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-03-16 00:22 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55