ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切干大根

e0123322_0184351.jpg

2014年、晩ごはんの写真が1枚もなかった・・・。
そのことに衝撃!!!
今年はちまちま頑張ろう!

これも昨年の写真です。
今年はまだ1枚も撮ってないなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2015-01-18 00:19 | 晩ごはん | Comments(0)

おつまみ三昧

e0123322_14472255.jpg

実はこの辺り、10月後半の晩ごはんです。
そんだけたまってたんだか・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-21 14:48 | 晩ごはん | Comments(0)

ぶり大根

e0123322_22285539.jpg

多分一ヶ月ぐらい前の晩ごはん。
そういえば最近、ごはんの写真もとってないなぁ。
早くレンズ直そう。
e0123322_2229796.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2011-03-15 22:29 | 晩ごはん | Comments(0)

奈良漬けチャーハン

e0123322_12285886.jpg

私の大好物、奈良漬けチャーハン。
もちろん作ってもらいます(笑)。
チャーハンは、豪快に作ってもらうのがおいしいです♪

お刺身 奈良漬けチャーハン 中華スープ
きゅうりと大根の酢の物
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-17 12:30 | 晩ごはん | Comments(6)

大根の花

e0123322_8594261.jpg

またまた近所を散歩。
何の花かな?って思ってたら・・・。
e0123322_8595358.jpg

根本にはこんな立派な大根が。
おいしそうだ♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-30 09:01 | ひとり言 | Comments(2)

アボカド納豆丼

e0123322_18175692.jpg

かにたまさんのところで見かけたアボカド納豆丼。
桃屋のラー油かけるの忘れましたが、我が家はマスタードをいれて作りました。
これ、大ヒット!!!
私的には、アボカドだけでよかったんですけど、「良質なたんぱく質」を好む相方のためにサーモン焼いておいたんですけど、相方のせてました(笑)。
調子にのって、またアボカド買ってきたので次回は桃屋のラー油をかけていただきたいと思います♪
むふふ、おいしいねぇ~これ♪

アボカド納豆丼 なめこのお味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-31 18:21 | 晩ごはん | Comments(2)

コロッケ炊き込みご飯

e0123322_21111035.jpg

またまたコロッケの炊き込みご飯。
相方のリクエストです。
先日、ちょっと柔らかめだったので水の量を減らして、中火の時間を長くしたらがっつり焦げました。
おこげレベルではなく、炭レベル(笑)。
相方テンションガタ落ちでした・・・。
今回はコロッケもイマイチだったしねぇ(←言い訳)。
次回はおいしいコロッケで作ろうね(←めげない私(笑))。

コロッケの炊き込みご飯 ぶりの塩焼き 大根と厚揚げの柚子風味の煮物
唐揚げ 納豆 お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2009-11-26 20:04 | 晩ごはん | Comments(0)

スズキのお刺身

e0123322_1948309.jpgとってもおいしそうなスズキのお刺身があったので、ついつい買っちゃいました。ん~おいしかった♪いつもちゃんとお皿に盛ろうとは思うものの、ついついそのまま食卓に出しちゃいます。いかんいかん、これじゃぁまた素敵なお皿に出会っても買ってもらえないかもしれない・・・。(笑) 次回からお刺身も盛り付けよう!

スズキのお刺身
ベーコンとキャベツのクリームパスタ
大根と人参のもずく酢和え
お漬物
納豆
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-23 19:51 | 晩ごはん | Comments(0)

ツナキャべパスタ

e0123322_13202478.jpg何だか写真が白いわ・・・。この日は隠し味の鶏ガラスープをいれ忘れたので、ちょっとパンチの足りないパスタになりました。お出汁って大事なんだなぁ~。

ツナとキャベツのペペロンチーノ
大根おろし
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-08 13:21 | 晩ごはん | Comments(2)

ハンバーグ

e0123322_23548100.jpgハンバーグを手で捏ねると、手の湿疹がひどくなるので相方さんに捏ねていただきました。えぇ~またもやおいしくできました(笑)。今回は蒸し焼き風にしたのでふっくらしたハンバーグになったし、フライパンに残った水分とケチャップとソースでとってもおいしいソースができたし、最近で一番おいしいハンバーグになったかも♪後はお味噌汁にお芋をつかったので、わかめの煮物には大根をつけてみました。ん~やっぱりこれにはジャガイモが一番ベストかな?

蒸し焼きハンバーグ
キムチ
納豆
わかめと大根の煮物
芋と大根の皮のお味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-18 23:09 | 晩ごはん | Comments(2)