そろそろ・・・

e0123322_12332063.jpg

花粉が舞い散る季節ですね。
年齢を重ねて、ホルモンバランスが変わったからか、今年はアレルギー症状が少し軽減してる気がします。
いいんだか、悪いんだか・・・。
でも詰まってるけど、むふふ。
このモヤモヤした感じは、修造さんに「喝」でも入れてもらいますかね(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-14 14:58 | ひとり言 | Comments(0)
この間姉と話をしてて。
姉は4人家族の中で紅一点。
この場合、母が姫になるか、下僕になるか分かれるそうで。
姉は一言、「姫にはなれないけど、大奥総取締役になる!」と力強く言ってました(爆)。
きっとこの発言を、姉家族が聞いてたら、みんな黙ってうなずいていただろう・・・。
やっぱ姉ちゃん、大好き(笑)。

私、ホントこの人の妹でよかったと思う、今日この頃。
幼いころはいつも比べられて、疎ましく思ったり、
真面目で堅実なところをどっかで小馬鹿にしてたり。
いやぁ~嫌な妹(笑)。
こんな真っ当で、懐の深い人、私他に知らないかも。
この人いなかったら、私、まっとうな人生歩んでなかったかもなぁと思う。
母にもそう思うけど。
父も一応そっか(笑)。
決して仲良し家族ではないけど(笑)、あの家族の一員として生まれてこれたこと、
育ててもらったこと、すごいことだなぁと思う。

家族の中で、一番チョロクて薄っぺらいの、私だな・・。
ふぅ~、がんばろう(笑)。
思うだけで態度にはでてないが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-09 12:46 | ひとり言 | Comments(2)

アベノハルカス

e0123322_14221868.jpg

バカとなんとかは高いところが好きだと申しますが・・・。
そういえば、スカイツリーもお姉ちゃんといったなぁ。
両方長蛇の列で登れなかったけど(笑)。

本当は姉と奈良とか京都に行くことも考えていたんですけど、結局大阪で遊ぶことに。
姉曰く、「SMAPの後に神社仏閣に行くのは何となく違う」だそうで(笑)。
女二人、うだうだしてきました♪
あぁ~楽しかったなぁ。

前の晩、ディープな京橋で怪しいひとに道を聞こうとして姉に止められたり(笑)、
帰りのバス乗り場がわからなくて、焦りまくったりと、姉にお手数をお掛けしてばかりの妹ではございますが、懲りずに一緒に遊びに行こうと思います(笑)。
よろしくね、お姉ちゃん♪
[PR]
by gatutama55 | 2014-09-23 21:25 | ひとり言 | Comments(0)

さみしいなぁ・・・

愛しの甥っ子一家が、金沢に遊びに来ました♪
おばちゃん家に2泊するということで、かなりテンションがあがっていた我が家。
ん~甥っ子が宿泊できたのは、偏に相方のお片付けのおかげ。
ホントに感謝してます。
で、おばちゃんはおばちゃんで朝ごはんや布団を悩んだりといろいろありましたが、無事2泊を終えました。
道中、体がついていかなくてヘロヘロになったりもしましたが、
甥っ子一家が出発した我が家は何だかガランとしててさみしくなりました。
おばちゃん、ホームシック中(笑)。
早く会いたいよぉ~♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-05 12:48 | ひとり言 | Comments(4)

お休みの日は・・・

e0123322_12492966.jpg

お休みの日はこんな感じでテレビを見ているらしい。
(これに兄が加わり三兄弟になる)
e0123322_12493425.jpg

ただ母(姉)が部屋に入る気配があると、みんな飛び起きてテレビを見るらしい。
なかなか微笑ましい光景である(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-05-13 12:51 | ひとり言 | Comments(2)

母の花

e0123322_21493388.jpg

今回の帰省のことを色々書き残しておこうかとも思いましたが、書いてるとどよよ~んとしたのでやめました。
人間忘れたほうがいいこと、たくさんあるし(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2010-07-28 22:00 | ひとり言 | Comments(2)

オリオン座流星群

姉に「オリオン座流星群見えた?」と聞いてみました。
姉が住んでいる地域は、国立天文台があるぐらいなので星もきれいに見えるとのこと。
で、姉からの答えは・・・。
「一生懸命見てたけど、見えなくってさぁ~。私、目が悪いからさ。私には見えてないだけで、流れ星はいっぱい流れてるはずだからお願い事だけしといた。」と。
姉、大好き(笑)。

私も姉の真似してお願い事だけしようと思ってたんですけど、昨晩は酔っ払ってさっさと寝ちゃいました(笑)。
ホント大概な姉妹だわ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-24 13:18 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55