ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生貯蔵吟醸立山

e0123322_11233562.jpg

この間の筍八目と一緒に飲んだ日本酒。
ん、冷やして飲んだけど、どんどん進んだな(笑)。
冷酒うまい♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-07-25 16:34 | おいしいもの | Comments(0)

めずらしく

e0123322_194434.jpg

新幹線から見えた立山。
きれいに見えるなんてラッキーだ。
なんせ、私、雨女なもので・・・。
ウキウキするとたいてい雨なのだ(笑)。
ってことは、ウキウキしてなかったということか。
そりゃそうだ、仕事だもの、とほほ。

実際は
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-25 16:38 | ひとり言 | Comments(0)

念願の初立山

e0123322_1915920.jpg

念願の立山に行きました。
かれこれ二ヶ月前ですが(笑)。
写真は室堂で散策途中に撮った写真。
前日初冠雪だったみたいで、我ながらなかなかいい写真が撮れたと思っています。
(↑誰も言ってくれないからね、自分で言うわ(笑))

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-23 19:19 | ひとり言 | Comments(0)

黒部ダム

e0123322_12335570.jpg

昨日、無事黒部ダムに行けたようです。
私も通り抜けしてみたいなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-06 12:34 | ひとり言 | Comments(2)

koffe

e0123322_1223756.jpg

かにたまさんが連れて行ってくれたコーヒー屋さん。
前からずっと気になってたんだけど、相方連れて行ってくれないからいけなかったお店(笑)。
シティローストを選んで帰ったけど、コクがあっておいしいなぁ。
かにたまさんオススメの松川沿いの桜を見ながら、おいしいコーヒー飲みたくなりました。

最近気づいたこと。
おいしい豆でコーヒーをいれると、最初の蒸らしのためのお湯が大量にいる。
イメージ的にいうと、大量消費用のコーヒーだと最初のお湯がツーっと流れてしまうだけなんだけど、おいしい豆だと最初のお湯で挽いたコーヒーの粉が一粒ずつお湯を含んで膨らんでいく感じ。
これが大きな違いになるんだなぁ~としみじみ。
コーヒー好きな人ならきっと知ってて当然なんだろうけど(笑)。
経験するっていいことだなぁ~と思った今日この頃です。
人生不必要な経験もあるけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-20 12:30 | おいしいもの | Comments(0)

大門素麺

e0123322_16282354.jpg

clausewitzさん、卯月さん、食べました!大門素麺。
いやぁ~これ素麺じゃありませんね(笑)。
茹で時間を計り忘れるという大失態をおかしましたが、そこはなんとか勘でがんばりました。
ちょっと茹ですぎちゃいましたけど、そんなこと跳ね飛ばす麺の弾力にびっくり!
流水で締める時、ちょっと感動しました。
とってものどごしもいいし、ちょっと太めなのでボリュームもすごい。
相方と「今年の家族へのお土産はこれにしよう」って決めちゃいました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-05 16:34 | おいしいもの | Comments(6)