ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:岡山 ( 107 ) タグの人気記事

つらつらと・・・

e0123322_10582846.jpg

姉撮影の、福井県立恐竜博物館。

あれだけ暑かった今年の夏。
まだまだ暑いけど、なんとなく夏の終わりを感じることもチラホラ。
あぁ~もう終わっちゃうのかぁ。
今年はちゃんとお墓参りも行ったし、元気なみんなの顔も見れたし、
いい夏だったなぁ。

残りの夏を、もう少し楽しみましょう♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-08-23 11:14 | ひとり言 | Comments(0)

そろそろ・・・

e0123322_12332063.jpg

花粉が舞い散る季節ですね。
年齢を重ねて、ホルモンバランスが変わったからか、今年はアレルギー症状が少し軽減してる気がします。
いいんだか、悪いんだか・・・。
でも詰まってるけど、むふふ。
このモヤモヤした感じは、修造さんに「喝」でも入れてもらいますかね(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-14 14:58 | ひとり言 | Comments(0)

今年も食べれた(^^♪

e0123322_15495554.jpg
人生初の岡山にいないお正月を過ごしました。
それはそれでいいんだけど母のおせちが食べれないなぁ・・・と、ちょっとしんみり。
相方は「送って」って言えって言ってたけど(笑)、それは何となくできず。
気を使って色々送ってくれるのが目に見えてたので。
ですが、お正月三が日を過ぎたあたりに母から「荷物送ったから」と電話が。
色々な荷物の中に、田作りと黒豆が・・・。
相方は普通に食べてましたけど、私はなんだか胸がいっぱいでなかなか手がつけれませんでしが。
お母さん、ありがとう。
これで今年も一年、元気にまめまめしく頑張れる気がします♪
あぁ~、早く岡山帰ろう(笑)。

[PR]
by gatutama55 | 2017-01-22 16:02 | おいしいもの | Comments(0)

砂曼荼羅

e0123322_18212796.jpg

高岡の瑞龍寺に展示されていた砂曼荼羅。
素敵だったなぁ~。
久々に砂絵やりたくなった(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2016-07-24 18:04 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_12382933.jpg

あぁ今年は1枚ぐらい編みたいな♪

毎度毎度のことながら、絶賛ホームシック中。
でも実家父とは喧嘩中(笑)。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-05 12:40 | ひとり言 | Comments(2)

今年は早くから・・・

帰省しております。
自分の住処は年越しできない状態ですが(笑)、
なんとか年賀状も終わり、処々のお勤めも終わり、
無事に新年を迎えられそうです。
あぁ~、いい天気と暴走族の走る音聞くと、帰ったなと思います(笑)。

私の今年一年は「
いいにつけ、悪いにつけ、滞ってたなと思います。
来年は、激流は困りますが(笑)、ゆるゆると流れていける1年にしたいと思います。

皆さま、よいお年を!!!
[PR]
by gatutama55 | 2015-12-30 14:17 | ひとり言 | Comments(2)

メルヘンじいちゃん(笑)

実家の父と電話した。
電話の途中で何か言いかけたけど止めたので、何事かと話を聞き出したら、
毎年恒例のお歳暮用のハムを送ったと。
いきなり届いて驚かせようと黙っていたかったらしい。
ただ、私にメールや電話するとしゃべってしまうから最近控えてたと。
そうでもなかったけど(笑)。

先日、私にクリスマスプレゼントを贈ろうと、デパートに行き、
あぁでもない、こうでもないと悩んで帰ってきたらしい(笑)。
一緒にいた頃は、プレゼントもらったことなんてないんですけど、ほほほ。

父はスーパーメルヘン(笑)。
かといって母にする訳ではないところが、娘としてはとっても微妙・・・。
まぁ、私にこんなことしてくれるのは父しかいないという現実も悲しいですが(爆)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-26 12:40 | ひとり言 | Comments(0)

いやぁ~びっくり

昨日のびっくり その1
甥っ子かっちゃん、声変わりしていた!!!
ここ2日ほどで声変わりしているらしい。
そしておでこにはニキビ・・・。
おばちゃんだと吹き出物(笑)。
そんな声変わりしているかっちゃんですが、相変わらずおばちゃんからの電話にもでてくれるし、対して面白くない会話でもつきあってくれるし、あぁ~かわいい(笑)。
今月末、初めてのテニスの大会に出場予定。
今の力を出していけるといいね。

昨日のびっくり その2
最近軽自動車の購入を考えていますが、最近の軽自動車って高いのね・・・。
いいなぁ~って思ったら、まさかのほぼ200万。
おいおい、どうなってるんだ???
安いのを探したらあるんだろうけど、久々の新車購入なので、ついつい乗ってて楽しい車・・・って思っちゃうんですよね。
相方の時には、相当オプションいらない!!!って削ったくせに(笑)。
前途多難な様相です・・・。

まだまだ人生、驚くことがあるもんですね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-20 12:27 | ひとり言 | Comments(4)

ピオーネ

e0123322_19524998.jpg

ルビーロマンはまだジャムしか食べたことないけど(笑)。
私は、母が送ってくれるピオーネが大好きだ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-27 19:54 | おいしいもの | Comments(0)

ありがとう

e0123322_18421687.jpg

今年も父と母と姉で作ってくれたお弁当。
母は忙しい朝のフル回転の中、キレ気味でしたが(笑)。
でもね、お母さん。
おにぎりはやぱりお母さんが握ってくれたのが食べたいのよ。
そう思い、頑なに弁当作りには参加しない私(笑)。
これで冬まで、何とか頑張ろう!!!
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-23 18:43 | すきなもの | Comments(4)