ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:岡山 ( 108 ) タグの人気記事

季節のたより

e0123322_191540100.jpg

相方共々凹み気味だった我が家の情報を姉から仕入れた母からの救援物資。

むふふ、これこれ。
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-09 19:21 | おいしいもの | Comments(13)

岡山より朝市

e0123322_20125881.jpg

母からの荷物が届きました。
私の健康を気にして、発芽玄米を送ってくれます。
送料高くつくから、いいのにねぇ~。
母の気持ちには涙がでます・・・。
今回の目玉商品はたけのこと文旦と穴子!
ちゃんと相方の好きなちりめんじゃこや里芋も入ってました。
ん~母ちゃんありがとよぉ~。
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-06 20:16 | ひとり言 | Comments(4)

義父のみかん

e0123322_18314463.jpg

義父が丹精込めて作ったみかん。
これを食べたら他が食べられなくなりました。
ありがとう!お義父さん!

More
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-06 20:07 | おいしいもの | Comments(0)

みかん

e0123322_1935037.jpg

義父が丹精こめてつくったおみかん。
これを食べると普通に売っているおみかんの味が薄く感じて食べられなくなってしまった・・・。
今年もありがとう、お義父さん。
義父、御年65歳。
まだ現役バリバリで仕事もしている。
(↑月の半分海外出張で家を空けている)
貴重な休みをフルで使ってのみかん作り。
数年前までおばあちゃんがいてくれたけど、今は義父一人。
おいしいおみかんはとっても嬉しいけど、義父の体が心配だ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-13 19:07 | おいしいもの | Comments(4)

新高梨

e0123322_2015324.jpg

父から届いた贈り物。
おいしくいただいております。

e0123322_2016643.jpg

左からりんご、父からの新高梨、母からの新高梨。
今回は母の新高梨に軍配!
でも送ってくれた両親の気持ちに感謝♪
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-04 20:17 | おいしいもの | Comments(0)

ピオーネ

e0123322_0325346.jpg先日の法事のお土産。金沢に来てびっくりしたこと。ぶどうの皮を手でむいて食べてること。ぶどうは口の中でつるっと皮をむいて、皮だけだすのが普通だと思っていた私はびっくり!皮をむいて食べるのはマスカットだけだわ、岡山県民は・・・とちょっと思いました。ピオーネも甘くておいしいけど、私はぶどうはやっぱりマスカット・オブ・アレキサンドリアかな~。名前がいいでしょ?(笑) 最近皮も食べられるといった瀬戸ジャイアンツというマスカットも出回っているらしいけど、やっぱりちょっと面倒でもアレキサンドリアがいいなぁ。食べたいといえば送ってくれるけど、それもいいづらくって。お取り寄せしてみようかしら♪その前に、ピオーネ食べなくちゃ!
[PR]
by gatutama55 | 2008-09-06 00:37 | おいしいもの | Comments(0)

清水白桃

e0123322_17344619.jpg
ふふふ、来ました。桃第2弾。実家の父からです(笑)。母からのは以前の記事参照。今回は父も奮発したのか、清水白桃が来ました。岡山で「桃」といえば清水白桃ですが、いかんせんおいしいけどお値段もするので、実家にいたときもそんなに食べてない気はしてたんですけど、今回食べてみてびっくり!相方さんと「これが桃だよね・・・」とな。ん~二人ともエンゲル係数の高い家で育ったから舌が肥えているのか?なんとなく懐かしい味がしました。母が送ってくれたのと多分値段的には一緒なはず。だけど、入ってる玉数が約3分の1なので、e0123322_17191742.jpg
そりゃあ1玉あたりの単価は父の勝ち。となると必然的においしさも・・・。最近思う、おいしいものはそれなりの値段がする・・・と(笑)。でも気持ちでは母の桃も同じだけおいしかったです。両親に感謝♪残すところあと1個。ふふふ、幸せな夏だなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2008-08-12 17:29 | おいしいもの | Comments(4)

きました!

e0123322_2230543.jpg
我が家の夏の風物詩、桃。今年の桃は、収穫前に天気がよかったことが幸いしてとても甘いとのこと♪金沢にはあまり白桃って売ってないですよねぇ~山梨とかはあるけど。岡山といえば白桃!で、母と父がそれぞれ内緒で送ってくれます(笑)。1回でいいって言うのに、お互い譲りません。ちゃんとコミュニケーションとってくれ・・・。両親の不仲は桃にはまったく関係ないので、がっつり相方さんといただきます♪

More
[PR]
by gatutama55 | 2008-07-15 22:34 | おいしいもの | Comments(6)