タグ:岡山 ( 104 ) タグの人気記事

e0123322_1947273.jpg

帰省2日前の夜中3時の体温。
熱って、体をむしばむのね(笑)。

久々に・・・
[PR]
by gatutama55 | 2014-06-03 22:19 | ひとり言 | Comments(2)

今年の漢字

今年の話題がまだまだ残っておりますが、今日は大晦日なのでちょっと今年の総括など・・・。

今年の私の漢字は「緊」でした。
仕事も初めてのことに出くわすことが多く、緊張の毎日だったし、
相方とも緊張の毎日だし(笑)、
自分の体のことも、少し緊張感あったし、
あんまりいい意味ではない「緊」が続いた一年だったと思います。
毎日の生活はゆるゆるでしたけど(笑)。
来年はこの緊張が少しゆるんで、いい意味での緊張感が続くといいなぁ。

よいお年をお迎えください・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-31 13:49 | ひとり言 | Comments(2)

母と姉のお弁当

e0123322_2025285.jpg

ねだってねだってねだって、ようやく作ってもらったお弁当(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-09-25 20:26 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_10552340.jpg

ひっさびさに食べた、ふるいちのぶっかけ。
私はこれが大好き♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-09-16 10:55 | おいしいもの | Comments(0)

たぬき屋

e0123322_12331226.jpg

母のバックショット(笑)。

新しい方の「たぬき屋」さん。
私は古い方の「たぬき屋」さんが好きです♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-09-10 12:42 | おいしいもの | Comments(2)

自由研究

e0123322_12165567.jpg

相方の自由研究(笑)。
それを見るかっちゃんの図。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-27 21:09 | ひとり言 | Comments(0)

さみしいなぁ・・・

愛しの甥っ子一家が、金沢に遊びに来ました♪
おばちゃん家に2泊するということで、かなりテンションがあがっていた我が家。
ん~甥っ子が宿泊できたのは、偏に相方のお片付けのおかげ。
ホントに感謝してます。
で、おばちゃんはおばちゃんで朝ごはんや布団を悩んだりといろいろありましたが、無事2泊を終えました。
道中、体がついていかなくてヘロヘロになったりもしましたが、
甥っ子一家が出発した我が家は何だかガランとしててさみしくなりました。
おばちゃん、ホームシック中(笑)。
早く会いたいよぉ~♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-05 12:48 | ひとり言 | Comments(4)

ちびっこ来る???

e0123322_1920387.jpg

おばあちゃん(←私の母)の身長をちょっと超えたかっちゃん。
私も同じ頃母の身長超えたなぁとか思いつつ。

ちびっこ達が夏休みを利用して遊びに来るかも???ってことになり、
おばちゃん毎日ソワソワ中(笑)。
あまりのおばちゃんのテンションに、言いだしっぺのかっちゃん若干ひいてる模様(笑)。
いいのさ、それがおばちゃんさ、ふっっっ♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-07-24 19:23 | ひとり言 | Comments(0)

お休みの日は・・・

e0123322_12492966.jpg

お休みの日はこんな感じでテレビを見ているらしい。
(これに兄が加わり三兄弟になる)
e0123322_12493425.jpg

ただ母(姉)が部屋に入る気配があると、みんな飛び起きてテレビを見るらしい。
なかなか微笑ましい光景である(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-05-13 12:51 | ひとり言 | Comments(2)

おぉぉぉぉ

e0123322_12503071.jpg

D7000にて撮影。
実家のさつき。

3月に買ったのに、GWには1枚しか撮影してなかった父のD7000。
夏までに旅行に出かけるらしいので、それが終わったらいただくことが決定(笑)。
軽いミラーレスでも買って、交換ようとは思うけど。

父曰く、「重い・・・」だそうで。
買う前に、重さは想定内だったろうにと思うが、そこは私の父。
計画性がないわぁ(笑)。
正直D7000は重い。
今は、望遠レンズ(ちょっと長め)をつけているのでなおさらだ。
私はEosKissX2でも、55-250mmをつけるとブレる写真が増えるのだ。
ってなわけで、我が家にD7000を迎え入れる前に、明るい単焦点と筋トレしなくちゃな。
ついでにマクロもほしいな(笑)。
と色々妄想中。
いやぁ~今が一番幸せな時かもねぇ~。
[PR]
by gatutama55 | 2013-05-10 12:57 | ひとり言 | Comments(2)