ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:岡山 ( 108 ) タグの人気記事

さみしいなぁ・・・

愛しの甥っ子一家が、金沢に遊びに来ました♪
おばちゃん家に2泊するということで、かなりテンションがあがっていた我が家。
ん~甥っ子が宿泊できたのは、偏に相方のお片付けのおかげ。
ホントに感謝してます。
で、おばちゃんはおばちゃんで朝ごはんや布団を悩んだりといろいろありましたが、無事2泊を終えました。
道中、体がついていかなくてヘロヘロになったりもしましたが、
甥っ子一家が出発した我が家は何だかガランとしててさみしくなりました。
おばちゃん、ホームシック中(笑)。
早く会いたいよぉ~♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-05 12:48 | ひとり言 | Comments(4)

ちびっこ来る???

e0123322_1920387.jpg

おばあちゃん(←私の母)の身長をちょっと超えたかっちゃん。
私も同じ頃母の身長超えたなぁとか思いつつ。

ちびっこ達が夏休みを利用して遊びに来るかも???ってことになり、
おばちゃん毎日ソワソワ中(笑)。
あまりのおばちゃんのテンションに、言いだしっぺのかっちゃん若干ひいてる模様(笑)。
いいのさ、それがおばちゃんさ、ふっっっ♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-07-24 19:23 | ひとり言 | Comments(0)

お休みの日は・・・

e0123322_12492966.jpg

お休みの日はこんな感じでテレビを見ているらしい。
(これに兄が加わり三兄弟になる)
e0123322_12493425.jpg

ただ母(姉)が部屋に入る気配があると、みんな飛び起きてテレビを見るらしい。
なかなか微笑ましい光景である(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-05-13 12:51 | ひとり言 | Comments(2)

おぉぉぉぉ

e0123322_12503071.jpg

D7000にて撮影。
実家のさつき。

3月に買ったのに、GWには1枚しか撮影してなかった父のD7000。
夏までに旅行に出かけるらしいので、それが終わったらいただくことが決定(笑)。
軽いミラーレスでも買って、交換ようとは思うけど。

父曰く、「重い・・・」だそうで。
買う前に、重さは想定内だったろうにと思うが、そこは私の父。
計画性がないわぁ(笑)。
正直D7000は重い。
今は、望遠レンズ(ちょっと長め)をつけているのでなおさらだ。
私はEosKissX2でも、55-250mmをつけるとブレる写真が増えるのだ。
ってなわけで、我が家にD7000を迎え入れる前に、明るい単焦点と筋トレしなくちゃな。
ついでにマクロもほしいな(笑)。
と色々妄想中。
いやぁ~今が一番幸せな時かもねぇ~。
[PR]
by gatutama55 | 2013-05-10 12:57 | ひとり言 | Comments(2)

久々の・・・

e0123322_1243234.jpg

只今絶賛ホームシック中(笑)。
久々だけにちょいと強烈・・・。
ん~岡山帰りたい(T T)。

画像は父のD7000で撮った岡山の空。

[PR]
by gatutama55 | 2013-05-08 12:45 | ひとり言 | Comments(4)

チョコレート

e0123322_1445048.jpg

義母から届いたチョコレート。
いやぁ~こんだけ数があるって、うれしいもんだ(笑)。
食べても食べても減らないってうれしいな♪
着実に減ってるんだけど・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-02-17 14:45 | すきなもの | Comments(4)

着たことない・・・

e0123322_2324997.jpg

義母が用意してくれた私のパジャマ。
フリフリ(笑)。
一方実家の母が用意してくれる私のパジャマはグレーのジャージ。
むふふ、男の子だけの母ってかわいいわぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-01-10 18:08 | ひとり言 | Comments(0)

いっちょまえに・・・

e0123322_22523444.jpg

時計して、勉強してたり(笑)。

この時計は、遊びすぎ防止のための時計だそうで。
今のところは効き目があるらしい。
いつまで効果が続くかしら(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-01-10 18:05 | ひとり言 | Comments(0)

よいお年を!

コメントいただいてる方、お返事遅くなってすいません。
年明けにゆっくりお返事させていただきます。

今年も色々ありました。
笑いました。
怒りました。
泣きました。
もめました(笑)。

でも元気です♪
来年ものほほんとのんびり過ごしたいと思います。
過ごせるかなぁ、まぁやるしかないっか(笑)。

みなさんもよいお年をお迎えください。
[PR]
by gatutama55 | 2012-12-31 10:23 | ひとり言 | Comments(4)

おめでとう

e0123322_18595323.jpg

今日は実家の父の誕生日。
言うこと聞かないし、ケンカもするし、未だに心配ばっかりかける娘ですが、
それもこれも父が元気だからできることで・・・。
これからも心配かけるから、元気でいてね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-09-12 19:02 | ひとり言 | Comments(0)