ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いのちの言葉

e0123322_21293344.jpg

入院した時、病院の図書館で読んだのが最初で。

日野原先生のご冥福をお祈り申し上げます。
「手当て」の意味、忘れないでいたいな。
[PR]
by gatutama55 | 2017-07-18 21:31 | すきなもの | Comments(0)

ランチのアッコちゃん

e0123322_15554775.jpg

なんとな~く、仕事で気になることがあり、
落ち着かなかったここ数か月。
ようやく先週スッキリしました!
そんなに気にすることもないんだろうけど、やっぱりね。
自分が関わってることはね。
そのほかのことは全く気にならないんだけど(笑)。

仕事がスッキリした週末、何となく本が読みたくなり図書館へ。
久々に新しい作家さんの作品を手にとったり。
そんな気分なんだろうなぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-25 18:51 | すきなもの | Comments(0)

さよなら渓谷

e0123322_12331661.jpg

読んでると映像が一緒に浮かんでくるような本でした。
この人の作品がたくさん映画化されてるのも納得。
なんとなく、この主人公の気持ち、わかる気がした。
平和に生きてきたもんだ、私。
[PR]
by gatutama55 | 2016-07-04 12:34 | すきなもの | Comments(0)

さよなら私

e0123322_12275992.jpg

いやぁ~、久々に大ヒットの1冊。
これ最高!!!
中1の甥っ子にプレゼントしようかと思ったけど、
内容が内容だけに、もう少し大きくなってから・・・と思いとどまりました。
反抗期になったら、あげようかしら(笑)。
こんな熱い思いとは裏腹に写真がブレちゃったな。
撮り直しだ!(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-24 12:31 | すきなもの | Comments(0)

まほろ駅前多田便利軒

e0123322_123726100.jpg

もうどうしても映像を先に見てしまったからってのもあるけど、
瑛太くんと松田龍平くんしか浮かばなかった(笑)。
私としては「舟を編む」の方が好きかなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-14 12:39 | すきなもの | Comments(0)

不運な女神

e0123322_12344712.jpg

初めて読んだ作家さん。
金沢市出身の方だそうで。
この方が直木賞受賞されたのかぁ・・・なんて思いつつ。
林真理子さんとは違って、「女」の匂いがプンプンする作品だと思いました。
お腹いっぱいかな。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-14 12:36 | すきなもの | Comments(0)

山女日記

e0123322_234210.jpg

初めて湊かなえ作品を読みました。
ミステリーではないので、ドラマチックな展開はありません(笑)。
でも、今の私にはそれがちょうど心地よかったです。

最近、膝が痛いんですが(←本人的に結構しんどい)、
早く治して来年はどこぞの山に行きたいなと思いました。
ブラタモリ見てから、富士山登山にチラッと憧れてたりします(笑)。
いつか行けるかなぁ。
行けるといいなぁ(^^♪
まぁ、まず自分の現状把握しよう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 23:02 | すきなもの | Comments(2)

忘れられたワルツ

e0123322_225321.jpg

何となく手にとった本だったけど、引き込まれて一気に読みました。
妙にリアルな感覚だったなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 22:54 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_1233997.jpg

道尾さんの作品は、なんだか優しい雰囲気が流れてる気がするのは気のせいか???
温かい本って、心地いいな。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-28 12:35 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_1242552.jpg

三浦しをんさん、初めて読みました。
そりゃぁ人気でるわな、読みやすいもの。
次は「まほろ駅前多田便利軒」読んでみよっと。
まほろ、直木賞とってたのね。
ドラマのイメージが強かったので、直木賞なんてとってるのにびっくり(笑)。
あのドラマの空気感、好きだなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-16 12:51 | すきなもの | Comments(0)