ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お雑煮

e0123322_22060734.jpg
ひたすら寝ている私にしびれを切らして、相方が新年早々作ってくれたお雑煮。
人参は花型に切ってあった・・・、私したことない(笑)。
とてもおいしいお雑煮でした。
今年もこんな感じなんだろな(笑)。

[PR]
by gatutama55 | 2017-01-03 22:18 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_12425411.gif

毎回のことですが、強烈ホームシック中・・・。
あぁ、帰りたい・・・(T T)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-01-05 12:44 | ひとり言 | Comments(2)

お雑煮

e0123322_2275730.jpg

実家のお雑煮。
元旦にはこれを8時に家族で食べるのが恒例行事でした。
大晦日に友達と出かけても8時には必ず帰宅(笑)。
小さい頃、お餅1つ食べるのにものすごく時間がかかってました。
姉なんて、お雑煮苦手で泣きながら食べてたぐらい。
食べるまで席を立つことを許されませんでしたから・・・。
まぁそんな厳しい父も、孫には甘い甘い(笑)。
孫は好きなものを好きなだけ食べてればそれでいいらしいです。
おいおい、豹変しすぎ(笑)。

e0123322_231212.jpg

深川さんの器。
母のお気に入りみたい。
実家の数の子は、塩抜きしてお醤油をちょっとつけていただいます。
相方のところは塩抜きしたら、お酒とお醤油とかつお節をいれたものにつけておきます。
数年前からこの味付けが義父から相方にバトンタッチされました。
ちなみに、数の子の皮むきの下処理は私の唯一の仕事です。
えぇこれだけです、嫁が任されている年末仕事。
今回もはりきってこれだけは任務遂行してきました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-01-15 02:34 | おいしいもの | Comments(2)