ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も食べれた(^^♪

e0123322_15495554.jpg
人生初の岡山にいないお正月を過ごしました。
それはそれでいいんだけど母のおせちが食べれないなぁ・・・と、ちょっとしんみり。
相方は「送って」って言えって言ってたけど(笑)、それは何となくできず。
気を使って色々送ってくれるのが目に見えてたので。
ですが、お正月三が日を過ぎたあたりに母から「荷物送ったから」と電話が。
色々な荷物の中に、田作りと黒豆が・・・。
相方は普通に食べてましたけど、私はなんだか胸がいっぱいでなかなか手がつけれませんでしが。
お母さん、ありがとう。
これで今年も一年、元気にまめまめしく頑張れる気がします♪
あぁ~、早く岡山帰ろう(笑)。

[PR]
by gatutama55 | 2017-01-22 16:02 | おいしいもの | Comments(0)

私のよわいとこ

e0123322_21124013.jpg

季節はお正月に戻る(笑)。
母の白菜のお漬物。
あぁ~、母のごはん食べたい・・・。
ってか、母と1か月以上しゃべってないや。

愚痴
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-26 21:44 | Comments(0)

ふぅ~

仕事始まっちゃいましたね~。
うぅ~やっぱりきつい・・・。
初日からフルスロットルって大変だ。
少し気持ちもゆるんでるんだろうなぁ。
何とか今週乗り切らなきゃ!!!

母の日、何にもしてないや。
手紙の一つでもきっと喜んでくれるのに。
甥っ子には偉そうに「母の日、ちゃんと伝えるんよ」って言ったくせに。
言った本人できてないぜ(T T)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-09 21:14 | ひとり言 | Comments(0)

わけぎには酢みそ

e0123322_23192210.jpg

毎年恒例の、母のくぎ煮がやってきました。
その他諸々。
わけぎは茹でたらすぐ食べれるよう、酢みそ付き。
なんか泣けてきた・・・。
ありがとう、思ってくれる気持ちがしみますな。
[PR]
by gatutama55 | 2016-04-11 22:01 | ひとり言 | Comments(2)
この間姉と話をしてて。
姉は4人家族の中で紅一点。
この場合、母が姫になるか、下僕になるか分かれるそうで。
姉は一言、「姫にはなれないけど、大奥総取締役になる!」と力強く言ってました(爆)。
きっとこの発言を、姉家族が聞いてたら、みんな黙ってうなずいていただろう・・・。
やっぱ姉ちゃん、大好き(笑)。

私、ホントこの人の妹でよかったと思う、今日この頃。
幼いころはいつも比べられて、疎ましく思ったり、
真面目で堅実なところをどっかで小馬鹿にしてたり。
いやぁ~嫌な妹(笑)。
こんな真っ当で、懐の深い人、私他に知らないかも。
この人いなかったら、私、まっとうな人生歩んでなかったかもなぁと思う。
母にもそう思うけど。
父も一応そっか(笑)。
決して仲良し家族ではないけど(笑)、あの家族の一員として生まれてこれたこと、
育ててもらったこと、すごいことだなぁと思う。

家族の中で、一番チョロクて薄っぺらいの、私だな・・。
ふぅ~、がんばろう(笑)。
思うだけで態度にはでてないが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-09 12:46 | ひとり言 | Comments(2)

ピオーネ

e0123322_19524998.jpg

ルビーロマンはまだジャムしか食べたことないけど(笑)。
私は、母が送ってくれるピオーネが大好きだ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-27 19:54 | おいしいもの | Comments(0)

ありがとう

e0123322_18421687.jpg

今年も父と母と姉で作ってくれたお弁当。
母は忙しい朝のフル回転の中、キレ気味でしたが(笑)。
でもね、お母さん。
おにぎりはやぱりお母さんが握ってくれたのが食べたいのよ。
そう思い、頑なに弁当作りには参加しない私(笑)。
これで冬まで、何とか頑張ろう!!!
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-23 18:43 | すきなもの | Comments(4)

今年も・・・

e0123322_22195431.jpg

今年も届きました、母の桃。
えぇ、父のも届いております(笑)。
e0123322_222062.jpg

何だかうまく撮れなかったなぁ。
おいしかったんだけど・・・。
今年もありがとう。
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-10 22:18 | おいしいもの | Comments(0)

ステーキな人

e0123322_10174051.jpg

ハムな人が来たら、ステーキな人も来ます。
えぇ、母です(笑)。
毎年3枚入りを送ってくれて、「ケンカしないで食べるように」と言われます。
今年もお決まりのセリフが聞けて、うれしかったです。

今年も暑いけど、元気に乗り切ってね。
車の免許がないから、毎日チャリチャリお出かけしている母がちょっと心配ですが・・・。
熱中症対策グッズ、探してみよっと。
[PR]
by gatutama55 | 2015-07-20 10:23 | おいしいもの | Comments(0)

くぎ煮

e0123322_22495224.jpg

「元気じゃありません」とメールした数日後、我が家に届いた救援物資(笑)。
お母さん、心配かけてごめんね・・・。
でも、ありがとう♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-04-02 22:51 | おいしいもの | Comments(0)