ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の一文字

e0123322_18141198.jpg
久々の更新。
それも遡り。
ま、そんなもんかな。

私の2016年の一文字は「」。
ホントにとにかく乱れました、色々と(笑)。
2017年は、どんな一文字になるんだろう。
なるべく穏やかな一文字が希望です・・・。

写真は残念な写りの年越しそば。
結構いけてたんだけどな・・・。

[PR]
by gatutama55 | 2016-12-31 23:59 | ひとり言 | Comments(0)

ヤムンセン

e0123322_2243305.jpg

パクチー苦手だけど、とってもおいしかったヤムンセン。
私、お初料理だったかも♪
このおいしさもさることながら、この作ってる手際のよさに感激!!!
テキパキした姿とクーラーボックス持参の姿に惚れたぜぃ(笑)。

今度は私はカメラ持参で(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-11-24 22:45 | おいしいもの | Comments(0)

海老マヨ

e0123322_1150570.jpg

海老マヨかな?
なんせ一ヶ月前ぐらいの献立なので、すっかり抜け落ちてます・・・。

今年に入ってから、晩ごはんの写真を一品素敵に撮ろう!って考えました。
他の方のブログのごはんがとってもおいしそうに見えるから。
でも、私にそんな腕はなく(T T)。
ごはんができたら、ずぐにがっつきたい人1名の目の前で何度も撮影できるはずもなく(笑)。
で、やっぱりこの平面全体スタイルに。

海老マヨ くずきりサラダ ごはん 中華スープ
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-10 11:53 | 晩ごはん | Comments(2)

和風ハンバーグ

e0123322_19341195.jpg

ぷぷぷ、相方撮影。
お肉、上手に撮れてます(笑)。
しっかり焼き目をつけたら、かなりお焦げが・・・。
でも蒸し焼きにしたので、中は割りとふっくらおいしくできました。
照り焼きソースがイマイチ薄味で、思ったソースができなくてショック。
おいしい和風ソースのレシピ探さなくては・・・。
e0123322_19341940.jpg

相方が撮った2枚目。
明らかに1枚目とテンションが違う(笑)。
やはり嫌いな人参のきんぴらがついてるからか???

和風ハンバーグ こんにゃくとブロッコリーと人参のきんぴら
納豆 ご飯 海老の頭のお味噌汁 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-09 19:37 | 晩ごはん | Comments(0)

海老フライ

e0123322_19304150.jpg

相方へのお疲れ様メニューとして、海老フライを作りました。
ん~曲がった曲がった(笑)。
結構大きな海老を買ったので、揚げるの大変でした。
最後は丸まったから小さくなったけど・・・。
相方に頼まれたのが玉ねぎにからあげ粉をつけて揚げたもの。
食堂で、このジャンキーさにやられてる模様(笑)。
ホントだ、ビールにぴったりだ♪
仕事中にこれ食べたら、もう仕事したくなくなるね(笑)。

海老フライ ご飯 お味噌汁 納豆
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-09 19:33 | 晩ごはん | Comments(4)