e0123322_12382933.jpg

あぁ今年は1枚ぐらい編みたいな♪

毎度毎度のことながら、絶賛ホームシック中。
でも実家父とは喧嘩中(笑)。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-05 12:40 | ひとり言 | Comments(2)

父の桃

e0123322_19203928.jpg

今年はあまりに残念すぎてびっくりした父が送ってくれた清水白桃。
ん~、私ならここからは二度と買わないなって思っちゃいました。
こんなにおいしくない桃食べたの初めてってぐらいまずかった・・・。
1個1,000円以上するのにね(T T)。

父ちゃん、気持ちはとってもおいしくいただいたよぉ!
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-18 19:23 | おいしいもの | Comments(0)

ハムの人

e0123322_10131134.jpg

ここ数年、ハムの人となったわが父(笑)。
今年もありがとう。
今年も変わらず、ハムを送ってくれてありがとう。
変わらず居てくれることがホントにうれしい。
まだまだ甘えてるなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2015-07-20 10:16 | おいしいもの | Comments(0)

悩むなぁ・・・

e0123322_12404157.jpg

父がくれたこのレンズ。
ん~使えない(笑)。
なんでこんなレンズ買ったんだろう???
また無駄使いしてぇ~って思ってたけど、相方の一言で気づかされた。
「お父さん風景撮りたかったんじゃない?」と。
私は、父のことだからよく考えもせず購入しただけって思ってたけど、
父は父なりにそりゃぁ考えたんだろうなぁということに気づきました。
父ちゃん、ごめん(笑)。

ってことで、風景用のレンズはあるので、私の撮りたいモノ用レンズを買うことにいたしましょう♪
明るい単焦点・・・って思うけど、まずは標準ズームレンズだな。
むふふ、楽しいなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-01-28 12:31 | ひとり言 | Comments(4)

チェッカーズ

e0123322_12301250.jpg

がつたま父の十八番はこぶしの効いた「ジュリアに傷心」でした(笑)。
絶対その頃飲み屋に行ったら歌ってたんだろうな。
つかみネタとして(笑)。

メンバーが作る曲もいいけど、初期のころのアイドルチックな曲も大好き♪
そういえば、この頃のフミヤみたいな前髪してる人、まったく見ませんね。
昔はちらほら見たんだけど(笑)。
ちなみに、相方の中でチェッカーズといえば「Song for USA」だそうです。
私はCute Beat Club Bandもなかなか好きだったなぁ。
でもやっぱり親子だからさ。
私の中でのチェッカーズといえばやっぱり父の「ジュリアに傷心」ですな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-11 12:43 | すきなもの | Comments(4)

恒例のお弁当

e0123322_22432335.jpg

「この断面図を見て!!!」と父からアピールがあった卵焼きの断面図(笑)。
断面図より味が大事な娘は、そうたいして喜びませんでした。
ん・・・反省。
次回はもうちょっと喜ぼう。
でも父、調子のるからなぁ(笑)。
e0123322_22433657.jpg

母のおにぎり食べて、ヤクルトやら野菜ジュースやらリポビタンDやらいただき、
元気でいなくちゃなぁとしみじみ思っております。
その割には、最近だらけてるなぁ。
こちらも反省だな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2014-09-22 10:34 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_132710.jpg

題名通り、その2なのでその1があります。
それはおいおい・・・。
こちらは父からいただきました。
e0123322_134387.jpg

塊肉、最高(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-07-27 06:42 | おいしいもの | Comments(0)

FinePix S1

e0123322_1242725.jpg

先日の甥っ子の運動会で、「カメラが重い・・・」と嘆いていた父。
せっかく買った一眼レフもまったく使わず。
ってことで、この辺りのカメラがいいのかなぁ~と調査中。
富士フィルムの写真、結構好きです。
私的には、明るいレンズが必須条件ですが、父はズームが必須。
彼は何を撮りたいんだろう・・・(笑)。

ってことで、この夏にはニコンの一眼レフが我が家にお見えになる予定です。
レンズ何買おっかなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2014-06-19 12:43 | すきなもの | Comments(0)

おぉぉぉぉ

e0123322_12503071.jpg

D7000にて撮影。
実家のさつき。

3月に買ったのに、GWには1枚しか撮影してなかった父のD7000。
夏までに旅行に出かけるらしいので、それが終わったらいただくことが決定(笑)。
軽いミラーレスでも買って、交換ようとは思うけど。

父曰く、「重い・・・」だそうで。
買う前に、重さは想定内だったろうにと思うが、そこは私の父。
計画性がないわぁ(笑)。
正直D7000は重い。
今は、望遠レンズ(ちょっと長め)をつけているのでなおさらだ。
私はEosKissX2でも、55-250mmをつけるとブレる写真が増えるのだ。
ってなわけで、我が家にD7000を迎え入れる前に、明るい単焦点と筋トレしなくちゃな。
ついでにマクロもほしいな(笑)。
と色々妄想中。
いやぁ~今が一番幸せな時かもねぇ~。
[PR]
by gatutama55 | 2013-05-10 12:57 | ひとり言 | Comments(2)

おめでとう

e0123322_18595323.jpg

今日は実家の父の誕生日。
言うこと聞かないし、ケンカもするし、未だに心配ばっかりかける娘ですが、
それもこれも父が元気だからできることで・・・。
これからも心配かけるから、元気でいてね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-09-12 19:02 | ひとり言 | Comments(0)