ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:甥っ子 ( 85 ) タグの人気記事

ふぅ~

仕事始まっちゃいましたね~。
うぅ~やっぱりきつい・・・。
初日からフルスロットルって大変だ。
少し気持ちもゆるんでるんだろうなぁ。
何とか今週乗り切らなきゃ!!!

母の日、何にもしてないや。
手紙の一つでもきっと喜んでくれるのに。
甥っ子には偉そうに「母の日、ちゃんと伝えるんよ」って言ったくせに。
言った本人できてないぜ(T T)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-09 21:14 | ひとり言 | Comments(0)

今年のバレンタイン

e0123322_1225419.jpg

今年の甥っ子へのチョコはこちら。
見た瞬間、決定(笑)。
おばちゃん、ヘトヘトだったのでお手紙もなく何とか郵送。
今年は受験生の相方甥っ子へも送ったりと、なかなか忙しかったです。
さすがに相方甥っ子ちゃんへは、キキララは送れないので(笑)
ちょっと素敵なやつにしました。
相方からは、「とにかく数が多いやつ」って指示があったけどスルー(笑)。
相方母が送ってるかもしれないもので。
でも確かにとにかく数が多いのって、テンションあがるけど(笑)。

キキララのチョコを喜んでくれてる甥っ子ですが、どうやら本命チョコももらうらしく・・・。
おばちゃんとしては、色々聞きたい気持ちはいっぱいありますが、
ここは知らない顔してしれ~っとしておきました(笑)。
それにしても大きくなったもんだ。
でもね、君たちが生まれて初めてもらったバレンタインのチョコは、
おばちゃん手作りのココアシフォンケーキだったんだからね。
ふっ、ここだけは譲らない(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-02-15 12:31 | ひとり言 | Comments(0)

いやぁ~びっくり

昨日のびっくり その1
甥っ子かっちゃん、声変わりしていた!!!
ここ2日ほどで声変わりしているらしい。
そしておでこにはニキビ・・・。
おばちゃんだと吹き出物(笑)。
そんな声変わりしているかっちゃんですが、相変わらずおばちゃんからの電話にもでてくれるし、対して面白くない会話でもつきあってくれるし、あぁ~かわいい(笑)。
今月末、初めてのテニスの大会に出場予定。
今の力を出していけるといいね。

昨日のびっくり その2
最近軽自動車の購入を考えていますが、最近の軽自動車って高いのね・・・。
いいなぁ~って思ったら、まさかのほぼ200万。
おいおい、どうなってるんだ???
安いのを探したらあるんだろうけど、久々の新車購入なので、ついつい乗ってて楽しい車・・・って思っちゃうんですよね。
相方の時には、相当オプションいらない!!!って削ったくせに(笑)。
前途多難な様相です・・・。

まだまだ人生、驚くことがあるもんですね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-20 12:27 | ひとり言 | Comments(4)

定点観測(笑)

e0123322_18522126.jpg

相変わらずザリガニ見つけて石投げてたけど(笑)。
大きくなったなぁ・・・。
来年はどんな背中になるんだろう。
大きくなるって、こんなに楽しみで頼もしく思うことなんだなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-23 18:20 | ひとり言 | Comments(0)

黒っ(笑)

e0123322_16122975.jpg

毎年黒いなぁと思いますが、今年は何となくいつもと違うような。
ん~ちょっと大人になってきたからかなぁ。
まっ、無事中学生になったしね。

あんなにぽちゃぽちゃした手をしていたたっちゃんも、いつのまにかすらっとはしないけど(笑)、
子どもの手じゃなくなったり。
かっちゃんは私の身長を超えたし。
足の親指でかくってびっくりしたし(笑)。

相変わらず、たっちゃんは宿題終わらなくて大変みたいだけど(笑)、
それでも部活に一生懸命で真っ黒になってる姿は微笑ましいです。
まぁ今年は二皮むけたらしいので、来年は少しUVケアしてほしいと思うおばちゃんでした。
かっちゃんは一生懸命部活したいけど、顧問が一生懸命じゃないみたいで、
ちょっとジレンマを抱えてたり。
二人の小競り合いが、ちょっと大人な感じになってたり。
8か月会わない間に、大人になったなぁ・・・。
おばちゃん、ちょっとさびしい(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-20 16:00 | ひとり言 | Comments(0)

定点観測

e0123322_16123680.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2015-08-19 16:13 | ひとり言 | Comments(0)

しかまろクッキー

e0123322_22543177.jpg

甥っ子のお土産のしかまろクッキー。
中身はこちら。
なかなかシュール(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-04-05 10:53 | おいしいもの | Comments(0)

しかまろくんクッキー

e0123322_071886.jpg

甥っ子の修学旅行のお土産。
半年後に届く(笑)。
しかも、賞味期限1日前(爆)。
さすが、おばちゃんの甥っ子だ、ははは。
[PR]
by gatutama55 | 2015-03-16 00:08 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_22394455.jpg

かっちゃん、上手にお豆腐を切ってました。
へぇ~、こんな風に包丁使えるんだ。
おばちゃん、感動(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-09-17 08:42 | ひとり言 | Comments(2)

たっちゃん作のお味噌汁

e0123322_22333056.jpg

小6の宿題の一つに「朝ごはんを作る」があるそうで。
お昼ごはんでいただきましたが、朝ごはんと写真を撮りました(笑)。

おばあちゃんに、「これだけできたら一人で暮らせるね」って言われて二人とも絶句。
一人で暮らさせそうに思ったのかしら(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-09-16 22:36 | ひとり言 | Comments(0)