ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

乗鞍岳

e0123322_12284993.jpg

昨年、初のおひとり様登山をした乗鞍岳。
しんどかったけど、気持ちよかったぁ。
立山より楽だったかも。
また、行きたいなぁ♪
あっ、今年は神様から登山禁止令がでてるんだった・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-23 12:25 | ひとり言 | Comments(0)

白山開山1300年

e0123322_15573591.jpg
今年は、初詣に行きました。
昨年の荒れてた日々は、初詣しなかたからか・・・と思ったりなんかして。
ま、神様のせいにしてはいけませんね(笑)。

今年は開山1300年ということもあり、
何となく白山に登ってみたい熱がふつふつとわいていた今日この頃。
白山信仰の白山ひめ神社でおみくじをひいたところ、「登山はするな」と書いてありました・・・。
相方に「これで登って、何かあったらみんなに言ってやる!!!」と脅され(笑)、
まぁ白山信仰の、それも総本山で「登山はするな」って書かれてちゃな・・・。
旅行欄に具体的に書かれてたのも初めてだし(笑)。
ってことで、今年は来年の開山1301年目指して体力づくりの年にしようと思います。
えっでも、ハイキングならいいかなぁ~。(←往生際が悪い(笑))


[PR]
by gatutama55 | 2017-01-23 21:55 | Comments(2)

立山 雄山登山 その3

e0123322_16341827.jpg

左下に写っているのは、一ノ越山荘。
ここまで予定では1時間半だけど、私は2時間弱。
雪渓(←これがかなりの曲者)を数か所越え、何度も相方に「引き返す?」と言われながらも
ここまで辿り着きました。
10分歩いて10分休憩(笑)。
そうじゃないと進めない自分にびっくり!!!
いやぁ~、立山登山を初心者向けって言ったのは誰だ???って気分でした。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-08 21:37 | ひとり言 | Comments(0)

立山 雄山登山 その1

e0123322_19493610.jpg

昨年から登りたくって登りたくって恋焦がれていた立山雄山に登ってきました。
そんな偉そうに言えるような登山では全くありませんでしたが、ははは。

下山してから早3日。
ようやく一部を残して筋肉痛から解放されてきました。
残りの一部がこれまたひどく痛いんですけど(笑)。

怖かったしつらかったし、景色見る余裕なんて何にもなかったけど、
なんだかまた登ってみたいなって思ってます。
お守りをしてくれた相方は、私がもう登りたいって言わないと思っていますが、むふふ。
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-05 19:52 | ひとり言 | Comments(2)