タグ:石川県 ( 6 ) タグの人気記事

たけのこ

e0123322_16372844.jpg


い~っつも気になってたタケノコの季節限定の掘っ立て小屋(笑)。
相方に掘っ立て小屋の営業状況を確認しつつ、4月の下旬にやっと行きました。
苦節何年経っただろう・・・。
涌波のたけのことはまた種類が違うそうで。
気持ち白っぽいたけのこだそうです。
朝掘りだし、小さいものはあく抜きしなくてもいいよとのお話だったので、
小さいものを1袋購入しました。
タケノコ食べると、毎回体がかゆくなるんだけど、このタケノコはあく抜きしなくても大丈夫でした。
ただ、若竹煮にする時は、気持ちあく抜きしてみたら、さらにおいしかったです。
来年は、営業開始したらすぐ行かなきゃ!!!
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-10 12:33 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_2212185.jpg

すっごく小さいお店だから、人見知り夫婦はちょっと緊張しましたが(笑)。
おいしいコーヒー屋さんでした♪
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-15 22:15 | すきなもの | Comments(0)

京華 窪店

e0123322_12392363.jpg

いつぞや食べた定食。
お腹がはち切れるかと思いました。
相方は、隣のテーブルが頼んでいた一品料理の鶏のから揚げの量の多さに大興奮してました。
週末は、から揚げでも大量に作るとするか(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-17 12:41 | おいしいもの | Comments(0)

キッチン・ユキ

e0123322_947113.jpg

未だにハントンライスを食べたことがありません(笑)。
この日は豪華にエビフライのせ。
おいしかったぁ♪
なんだかキッチン・ユキさん、おいしくなってる気がする(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-06 09:47 | おいしいもの | Comments(0)

二日目 パート2

e0123322_21454932.jpg

朝早く出発して向かったのはのとじま水族館。
いやぁ~、ホント久々の水族館で、甥っ子よりおばちゃんのテンションの方が高かったと思います(笑)。
それにしてもよかった。
今度はゆっくり1日中いて、写真いっぱい撮ろうと心に誓いました。
なんせ、ろくな写真がない・・・。
精進せねば。

でも一番面白かったのは、この日のたっちゃん。
車に乗るなり、後部座席でがっつり寝てたんですけどね。
水族館に着いたよって起すと、「信じられない。もう水族館に着いたなんて信じられない」と連呼してました(笑)。
ちなみに、知らない間に目的地に到着することを、たっちゃん的には「ワープした」と言うそうです。
宇宙戦艦ヤマト見すぎ(笑)。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-29 22:01 | ひとり言 | Comments(0)

天下一品

e0123322_22432476.jpg

相方の好きなラーメン屋さん。
こってりは超こってり。
汁そばか?と思うぐらい麺に絡みつくので、私はスープと認めていない(笑)。
e0123322_22444464.jpg

アメトーーク!で「天下一品芸人」の回をニコニコ見ていた相方。
同じような方が大勢いらっしゃったようで(笑)、放送直後ではなかったのに、
今まで見たことないぐらいの駐車場のうまりっぷりでした。(←昨年の年末)
今はどうなんだろう・・・。

なぜに?
[PR]
by gatutama55 | 2011-02-10 22:48 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55