3.11

e0123322_2128417.jpg

今年の3.11は、福井でback numberのライブに行きました。
3.11にライブか・・・ってちょっと思うことはあったけど、
「行ってきたら?」という相方の声に背中を押されて行くことに。
ん、よかった。
よかったんだけどアリーナ後方すぎて、まったくライブの構成がわからなかった(笑)。
今度はもう少し小さいホールで聞きたいなぁ~。
それは無理か(笑)。

3.11
青空の下、穏やかな一日でした。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-28 12:22 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_15442778.png

あらまぁ~、チケット取れちゃったので、行ってきました、このアルバムのツアー。

e0123322_22111790.jpg

お初のサンドーム福井。
うわぁ~、全部がアリーナだわ、SMAPだと(笑)。
姉に話したら、「SMAPを福井に呼べ」って言われたけど・・・。
そうなると、チケット当たらないんだよなぁ多分。
人生そんなもんさ、ふっ。

で、肝心のライブの内容ですが、とってもよかったなぁ♪
久々に涙をあごの下で拭っちゃったりしたぐらいよかったです。
相方はあんまり予習してこなかったから、そんなにぐっとはきてなかったみたいだけど・・・。
FUNPも聞けたし(次は15年後らしい(笑))、大満足の一夜となりました。

来年のワンダーランド行きたいな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2014-09-11 15:57 | すきなもの | Comments(2)

初めて!

e0123322_21114331.jpg

むふふ、チケット取れました!
ムチャムチャ楽しみです。
生桃井かおりとか聞けちゃうのかしら?(笑)
「ざわわ」も聞きたい!(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-19 21:12 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_20532024.jpg

以前から一度行ってみたかったこちらの温泉。
なんせ天気がよければ海に夕日が沈むのを見ながらお風呂に入れる。
ん~夢のようだってことで来てみました。
e0123322_20535215.jpg

ここに夕日に間に合うために到着したいオーラを私が無言で出していたらしく、越前海岸の主要観光スポットは全てスルー(笑)。
亀島も弁慶の洗い場も呼鳥門もスルー。
次回早起きしていこうね、相方(笑)。
それだけ頑張ってきたんですけど、残念ながら夕日が微妙に雲に隠れてしまいました。
それでもほんのりオレンジが映った海をみながらの温泉はとっても気持ちがいい♪
天気がよかったら、↑のパンフレットの景色が見られます。
でも途中の道は結構細めのくねくね道のため、安全運転必須です。
e0123322_20541748.jpg

ロビーの巨大水槽にいた、多分かさご。
e0123322_20544267.jpg

これなんだろう?
巨大水槽の一部で男性の集団が・・・。
どうも水槽の中のタコが弱っているらしく、魚がタコをつついて食べてました。
とってもグロテスクな感じ・・・(T T)。
確かに自然の摂理なんだけど、ちょっとひいちゃいました。
e0123322_20551166.jpg

相方がお風呂上りに食べたアイス。
e0123322_20553756.jpg

塩ソフトよりは許せる感じでした。
ラクトアイスだったので、濃厚さはなかったです。
e0123322_2056962.jpg

お風呂の名前にもなっている「漁火」。
実は、夕日を見ながらの温泉目がけてきましたけど、この真っ暗な海に漁火がぽっぽって灯っている中でのお風呂が予想以上によくって。
気持ちよかったなぁ~。
海に近いのにお湯は柔らかく、ちょっと乾燥して荒れていた肌がちょっと回復。
いやぁ~いいお湯でした。
もうちょっと道がよかったら、ちょくちょく行きたい感じです。
それにしても越前海岸沿いの民宿の多さにびっくり。
今度は泊まりでおいしいお魚三昧狙ってきたいなぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2009-09-23 18:17 | ひとり言 | Comments(2)

ベーグル ~Beto CAFE~

e0123322_1914332.jpg

先日遭遇した移動カフェの「Beto CAFE」さんのベーグル。
ホントは何かサンドしてもらいたかったけど、帰りのバスが丁度来ちゃったので持ち帰りました。
日替わりの抹茶とあずきのベーグル。
いつかわこんなベーグル作れるといいなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2009-05-20 19:15 | おいしいもの | Comments(0)

ブルーベリーケーキ

e0123322_12131441.jpg

先日遊びに行った先で見つけた端香園のブルーベリーケーキ。
時期になるとブルーベリー狩もできるみたいです。
なかなか優しいブルーベリーの味がしておいしかったです。
ちょっとブルーベリーの美味しさに目覚めちゃったかも♪
今度は能登かしら♪
[PR]
by gatutama55 | 2009-05-17 12:16 | おいしいもの | Comments(6)
e0123322_20573951.jpg

念願の福井のソースカツ丼をいただきました。
揚げたてで思ったよりソースがあっさりしててかなりいけてました♪
ただし、このおろしそばはいけてなかったけど・・・。
ソースカツ丼アップのつもりが、いけてないおろしそばがアップだなんて。
ん~近々リベンジしたいわ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-09 00:23 | おいしいもの | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55