ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生貯蔵吟醸立山

e0123322_11233562.jpg

この間の筍八目と一緒に飲んだ日本酒。
ん、冷やして飲んだけど、どんどん進んだな(笑)。
冷酒うまい♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-07-25 16:34 | おいしいもの | Comments(0)

めずらしく

e0123322_194434.jpg

新幹線から見えた立山。
きれいに見えるなんてラッキーだ。
なんせ、私、雨女なもので・・・。
ウキウキするとたいてい雨なのだ(笑)。
ってことは、ウキウキしてなかったということか。
そりゃそうだ、仕事だもの、とほほ。

実際は
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-25 16:38 | ひとり言 | Comments(0)

立山 雄山登山 その6

e0123322_20115862.jpg

下山開始する時には、すでにこんな感じ。
ただでさえ降りるの怖いのに、雨で岩場が濡れるというコンディション。
ん・・・って感じでした。
下山途中で、天候の洗礼を受けたり(雨・雷・風・霧と天候フルコース)、
4歳児が下山しているコースの後ろを、一緒に降りたりとなかなか楽しかったです。
自分も超遅いのに4歳児の心配してたら相方に、「人の心配してる場合か!」と諭されたり(笑)。
雪渓では滑って滑ってどうしようもなくなり、おしりで滑って進んでたら、山岳救助隊の方に
マークされたり(相方曰く、「見守られてたぞ」とのことでした(笑))と、なんだか盛りだくさん。
本人必死だったんだけど、必死になればなるほど面白いことは起きるもんで、ははは。
なかなか楽しかったです、私はね(←相方は私のお守に相当疲れてましたが)。

本当はもっともっと色んな写真を撮りたかったなぁ。
でも私の体力は一眼レフでの撮影はきびしいな。
軽いってすごい大事なことだな。
今更そう思います(笑)。

最後の写真
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-17 15:40 | ひとり言 | Comments(0)

立山 雄山登山 その5

e0123322_2061839.jpg

歩くのに必死で、どこがどこの山だかさっぱりわからず(笑)。
でも雄大だなぁ。
立山に向かう途中の高速道路でも、「山だらけ」って相方と笑ってしまいました。
なんせ、見渡す限り平野ってことろで育ったもので。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-10 13:21 | ひとり言 | Comments(2)

立山 雄山登山 その4

e0123322_15555699.jpg

石川県に住んでて、最近知ったこの事実(笑)。
確かに日本人は「三大〇〇」ってのが大好きだなぁとは思いますが、
でもまぁそれぐらいは抑えておくかって気分になる数字だとは思います。
絶妙だな(笑)。

あとは、白山と富士山。
富士山は無理だと思うけど(笑)、白山はいつかは登ってみたいな。
途中まででいいから、ははは。

今回の登山の目的地に到着
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-09 15:44 | ひとり言 | Comments(0)

立山 雄山登山 その3

e0123322_16341827.jpg

左下に写っているのは、一ノ越山荘。
ここまで予定では1時間半だけど、私は2時間弱。
雪渓(←これがかなりの曲者)を数か所越え、何度も相方に「引き返す?」と言われながらも
ここまで辿り着きました。
10分歩いて10分休憩(笑)。
そうじゃないと進めない自分にびっくり!!!
いやぁ~、立山登山を初心者向けって言ったのは誰だ???って気分でした。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-08 21:37 | ひとり言 | Comments(0)

立山 雄山登山 その2

e0123322_21563710.jpg

立山杉の写真。
トローリーバスから撮りました。
あぁ、一瞬だったわ(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-06 21:56 | ひとり言 | Comments(0)

立山 雄山登山 その1

e0123322_19493610.jpg

昨年から登りたくって登りたくって恋焦がれていた立山雄山に登ってきました。
そんな偉そうに言えるような登山では全くありませんでしたが、ははは。

下山してから早3日。
ようやく一部を残して筋肉痛から解放されてきました。
残りの一部がこれまたひどく痛いんですけど(笑)。

怖かったしつらかったし、景色見る余裕なんて何にもなかったけど、
なんだかまた登ってみたいなって思ってます。
お守りをしてくれた相方は、私がもう登りたいって言わないと思っていますが、むふふ。
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-05 19:52 | ひとり言 | Comments(2)

念願の初立山

e0123322_1915920.jpg

念願の立山に行きました。
かれこれ二ヶ月前ですが(笑)。
写真は室堂で散策途中に撮った写真。
前日初冠雪だったみたいで、我ながらなかなかいい写真が撮れたと思っています。
(↑誰も言ってくれないからね、自分で言うわ(笑))

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-23 19:19 | ひとり言 | Comments(0)

三日目 パート1

e0123322_16334780.jpg

三日目は早朝に金沢出発して立山アルペンルートへ。
実はおばちゃんも一緒に行こうかと思ったんだけど、そうそうお休みももらえなかったので
諦めました。
職場では、「休めばよかったのにぃ~」とか言われたけど、「休みください」って言ったらいい顔しないくせに・・・と内心思いつつ(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-09-08 16:46 | ひとり言 | Comments(0)