ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:誕生日 ( 10 ) タグの人気記事

つらつらと・・・

はっ、と気が付くともう7月。
むふふ、一年で一番好きな季節♪
自分のお誕生日月だからか?(笑)
楽しいこと、いっぱいありますように・・・。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2016-07-04 20:03 | ひとり言 | Comments(0)

気持ちが沁みました

e0123322_23193278.jpg

何だこれ???

興味のある方だけどうぞ・・・
[PR]
by gatutama55 | 2015-07-09 23:29 | ひとり言 | Comments(0)

おいしゅうございました

e0123322_12363546.jpg

相方作、山菜とツナのパスタ。
お誕生日メニューとなりました。
[PR]
by gatutama55 | 2014-07-19 00:14 | おいしいもの | Comments(2)

ある日の空

e0123322_08510780.jpg

こんな穏やかな一年になりますように・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2014-07-16 09:17 | ひとり言 | Comments(0)

おめでとう

e0123322_18595323.jpg

今日は実家の父の誕生日。
言うこと聞かないし、ケンカもするし、未だに心配ばっかりかける娘ですが、
それもこれも父が元気だからできることで・・・。
これからも心配かけるから、元気でいてね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-09-12 19:02 | ひとり言 | Comments(0)

ステーキ

e0123322_2318512.jpg

毎年、母から届くおいしいもの。
むふふ・・・。
e0123322_23184472.jpg

毎年、母から言われること。
「3切れしかないから、ケンカしないで食べなさいね」と。
お母さん、いい大人なのでそこではケンカしないよ、多分(笑)。
ありがとう。
[PR]
by gatutama55 | 2011-08-21 23:20 | おいしいもの | Comments(2)

七月

e0123322_14111786.jpg

七月って、なんだか好き。
楽しい1ヶ月になりますように・・・♪
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-02 14:12 | ひとり言 | Comments(2)

プレゼント・・・

今日は悪友ちゃんのお誕生日。
おめでとう。
ここ数日、何を贈ろうか悩んで悩んでまだ決まってません。
えぇ読んでくれると思うので、言い訳ブログです(笑)。
でも迷いながら、プレゼントの難しさや、一緒に居たらわかるであろう今の彼女のブームとか
がわからないさみしさや、色んな気持ちを感じることができました。
とりあえず、手紙を書く便箋だけは買いました(笑)。
彼女の手元に届くにはもうしばらく時間がかかりそうですが、
首を長くして待っててね♪

悪友ちゃんにとって、いい一年になるといいな♪
[PR]
by gatutama55 | 2011-01-13 21:26 | ひとり言 | Comments(0)

おめでとう

e0123322_20485694.jpg

↑県北のスキー場で遊ぶ二人。

私の愛する甥っ子のお誕生日でした。
「おめでとう」の電話をすると、ピアニカの練習中。
おばちゃんには、屋台のラーメン屋さんの音にしか聞こえなかったです、たっちゃんのピアニカ(笑)。

7年前のこの日の夜9時50分ごろ、父から「産まれたよ」と電話がありました。
おばちゃんそこから、夜なべでおくるみ作成開始(←材料はずいぶん前から買ってたのに(笑))。
でも実は出産直後、姉は意識不明に。
2日目後にやっと意識が戻って、ホッとしました。
今も元気でいてくれてありがとう、お姉ちゃん。

「今生まれてきたら、脳や臓器ができていない可能性が高い。」
7年前の9月、双子は6ヶ月になるかならないかで生まれてきそうになりました。
それが、姉も兄もがんばり、双子もがんばり、なんとか無事産み月で生まれた二人。
ここまで大きな病気もなく、元気でいてくれて、ホントにありがとう。
まだまだおばちゃん、愛情注ぐわよ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-20 21:01 | ひとり言 | Comments(6)

御大

実家の御大である祖母がなんと90歳を無事迎えました!
老化はあるものの、90歳とは思えないしっかり具合。
ひざが悪いので、外にはいけないけど家の中では人の世話になることがない。
ん~すごいぞ、御大(笑)。
しかも御大は4姉妹の三女。
御大の4姉妹、みんな元気でお達者(笑)、すごすぎる・・・。
もうちょっと弱らないと、母か非常にかわいそうなんですけど・・・。
本人はかなり人に気をつかっていると胸をはって言ってますが、姑としては好き放題(笑)。
えぇ、相方曰く「おばあちゃん→お父さん→がつたま」とその好き放題な性格は受け継がれているらしい・・・。
気をつけよう・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-01 22:56 | ひとり言 | Comments(0)