キャンディキャンディ

e0123322_2165672.jpg

頭を流れたのは、そう、「キャンディキャンディ」(笑)。
ピークは過ぎちゃったかも。
気になる方はお早めに・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-23 21:08 | ひとり言 | Comments(0)

インフラの底力

e0123322_12325788.jpg

新幹線って、小さいころから普通にあった。
なので「新幹線効果」って、感じることがなかった。
でも、開業沿線に住んでみて、ここまで変わるんだと実感。
そりゃ、みんな引いてほしいよな(笑)。
いい変化と悪いの変化、両面ある。
ただただ「人の流れ」ってすごいエネルギーをもってることにびっくり。
小さい力は逆らえないもんだなと少し肌で感じる今日この頃です。

[PR]
by gatutama55 | 2017-03-24 12:24 | ひとり言 | Comments(0)

ドーナツ

e0123322_18292216.jpg

石川県に来てびっくりしたこと。
ミスタードーナツがとってもにぎわってたこと(笑)。
最近、色んなドーナツ屋さんがありますね。
Merryさんのドーナツ。
ドーナツとカフェオレ。
幸せな時間♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-27 19:37 | おいしいもの | Comments(0)

相方の誕生日は

e0123322_1925131.jpg

念願のこちらに行きました。
ん~おいしかったぁ♪
そして、楽しかったぁ(笑)。
日本酒飲み過ぎて、千鳥足な相方見るの今年2回目でした(笑)。
またいこっと♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-07-19 19:04 | おいしいもの | Comments(0)

ひゃくまんさん

e0123322_23573476.jpg

私、何気にひゃくまんさん好き。
なかなかお会いできないのだか、北陸新幹線開業日にやっとお会いできた(笑)。
今度は人気の少ないところで、じっくりお会いしたいわ、ははは。
ひゃくまんさんは色々グッズがあるけど、実物が一番好きだなぁ♪

ちなみに、ひゃくまんさんの特技、ものすごく好きです(笑)。
最初見たときは衝撃でしたけど、へへへ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-06-05 00:03 | すきなもの | Comments(2)

ソフトクリーム

e0123322_23462455.jpg

話題のソフトクリーム屋さんににちらっといってみた。
色んな種類があるんですね。

ん~、私はソフトクリーム自体が濃厚なのが好き。
それに気づかされました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-06-04 23:49 | ひとり言 | Comments(2)

あらあら・・・

かにたまさんのブログを見て、急いでいったバラ園。
なかなかの熟しっぷりでした(笑)。
e0123322_14165833.jpg

スマホで撮った今回のバラ園。
ん~むずかしい。
かといって、D7000だともっとむずかしい。
あぁ~あの、撮ってて楽しかった時代は復活するのだろうか(T T)。
e0123322_14171045.jpg

今年の1枚はこれ。
「感謝」という花の名前でした。
今年も写真が撮れたことに感謝だな。
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-31 14:17 | ひとり言 | Comments(0)

PATISSERIE OFUKU

e0123322_134993.jpg

近くまで来たから、オフクのケーキでも。
色がなかなかインパクトがあるけど(笑)。
うん、やっぱりおいしい♪
e0123322_13525382.jpg

うん、こっちも相変わらず。

いつもおいしい味を続けるって、ホントすごいこと。
変わらずいてほしいなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-31 13:50 | おいしいもの | Comments(0)

ようやく・・・

e0123322_22185503.jpg
北陸新幹線、お初です(笑)。
仕事で利用したので、金沢駅も堪能する間もなく・・・。
今度はゆっくり楽しもう♪


[PR]
by gatutama55 | 2015-05-20 22:21 | ひとり言 | Comments(0)

竹葉

e0123322_2027135.jpg

最近のお気に入りの日本酒。

先日、スーパーで外国人の方に「ベストな日本酒はどれ?」と聞かれ、ものすごく悩みました(笑)。
竹葉をおすすめしてなかったけど、そのスーパーにはなかった・・・。
私のベストねって他のお酒を選んだけど、お口にあったかしら?

私自身、人に自信をもって「これいいよ!」って言えるものって少ない。
それは多分、毎日を丁寧に過ごせてないからな気がする。
一つ一つにちゃんと向き合ってないから。
それは私の本意ではない。
がんばろう!
まずは、日本酒の味見からかな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-04-02 20:25 | おいしいもの | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55