タグ:長野県 ( 9 ) タグの人気記事

乗鞍岳

e0123322_12284993.jpg

昨年、初のおひとり様登山をした乗鞍岳。
しんどかったけど、気持ちよかったぁ。
立山より楽だったかも。
また、行きたいなぁ♪
あっ、今年は神様から登山禁止令がでてるんだった・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-23 12:25 | ひとり言 | Comments(0)

乗鞍岳

e0123322_21262884.jpg

先月、急に思い立ってしまった行きたい場所。
毎日毎日天気とにらめっこしてましたが、具体的な計画が立てれず。
えぇ、この場所に全く興味がない相方を連れていくので、
計画を練ってプレゼンしなくてはならないのです!!!
「行きたい行きたい」とずっとぼやいていましたが、
相方も「行かない行かない」の一点張り。
しかし、ついに私の粘りに負けて、「来年ね」と折れました!!!
まぁ折れないと、私の機嫌が悪いわな、ふっ(笑)。
来年こそ、絶対いくぞ!!!
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-12 12:09 | ひとり言 | Comments(2)

馬肉うどん

e0123322_1623440.jpg

JAの直売所みないなところで(それにしてはきれいな建物だったけど)いただいたこちら。
おつゆも濃厚で、いい出汁でてて、おいしかったです。
私、長野と相性いいかもと思ったけど、住むことはないと断言されました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-15 16:24 | おいしいもの | Comments(0)

ナウマンゾウ

e0123322_20414656.jpg

時間がなくて博物館には行けなかったけど。

e0123322_1903870.jpg

誰かさんが飼育員さんに見えた一枚です。

ちなみに、このナウマンゾウに興奮した私達ですが、私達の前にももう一組いました。
それも岡山№の車の方。
岡山県民はナウマンゾウに興奮する性質なのかしら?(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2013-11-27 20:44 | ひとり言 | Comments(0)

極意

e0123322_18555555.jpg

2時過ぎだったのに、まだまだ行列ができてたお店。
すごいなぁ~。
まぁ戸隠神社中宮のすぐ近くにあるし、立地もいいんだろうな。
私は、石川県のお蕎麦屋さんの方が好みかもって思いました。
e0123322_18515264.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2013-11-14 18:54 | おいしいもの | Comments(0)

木いちごソフト

e0123322_1935278.jpg

戸隠神社の奥社入り口で食べた木いちごのソフトクリーム。
むっちゃおいしかったです♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-11-09 19:37 | おいしいもの | Comments(0)

戸隠神社 その3

e0123322_20425758.jpg

いつも朝は時間通りに出発できないのに、この日だけは時間通り。
おかげで万事順調!
あぁ~気持ちよかった♪

最初にどこからお参りするべきか迷ってたら、ガイドさんがアドバイスをくれた。
相方が積極的に質問してるから、あれれ珍しいこともあるもんだと思ってたら、「あの人は大丈夫そうな気がしたから・・・」と言っていた。
そうだね、ちょっとマニアっぽいかったね(笑)。
でもとても親切に色々教えてくださいました。
おかげで楽しいお参りになりました。
ありがとうございました。

e0123322_20482418.jpg

奥社、もっとゆっくり回りたかったけど、予定が詰まっていたのでお参りメインに切り替え。
写真撮る余力がなかったとも言うが(笑)。
奥社ではお参りするまでにちょっとした列がつくほど人でごったがえしてました。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-30 20:47 | ひとり言 | Comments(0)

戸隠神社 その2

e0123322_22383486.jpg

いやぁ~気持ちよかったねぇ~。
e0123322_22391829.jpg

東の方にはよく目にする光景らしいのですが(CMとかで使われることが多いそう)、
西の方の出身の私には新鮮な光景でした。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-27 16:45 | ひとり言 | Comments(0)

戸隠神社

e0123322_180669.jpg

ず~っと行きたくて、でもなかなか重い腰があげられなかった戸隠神社に行ってきました!
気持ちよかったぁ♪
また、写真は小出しに・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-20 18:03 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55