ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸山珈琲

e0123322_14212233.jpg

この冬は、長野に出張に行くことが多かった。
決まって大雪の日(笑)。
北陸新幹線は、遅れることも止まることもなかったから、助かりました。
サンダーバードだとすぐ止まるし・・・。

で、お土産に丸山珈琲を。
以前、金沢のデパートで買った丸山ブレンドはあんまり好みではなかったけど、
直営店で買った豆はそれはそれはおいしゅうございました。
すごくフルーティーな豆があり、珈琲の奥深さを感じたり。
今年は軽井沢本店でいただきたいなぁ♪

あっという間の3月。
相変わらずバタバタしてるし、週末出張多いしで、なかなか落ち着きませんな。
一つずつ丁寧に!
それが今月の目標です♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-05 14:29 | おいしいもの | Comments(0)

御開帳


e0123322_22183785.jpg
北陸新幹線に乗って、ちょっくら長野へ。
えぇ、仕事です(T T)。
何だか訳がわからないまま善光寺に行くことになり、御開帳を横目で見てきました。



今回の教訓
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-23 22:17 | ひとり言 | Comments(0)

善光寺

e0123322_2248843.jpg

なかなか長野の旅が終わりませんが(笑)。
PCそろそろ買い替え時かなぁ~。
データの処理速度が遅くて遅くて。
消費税前には買い替え時かもしれません。
ん~、色々出費がかさむなぁ・・・。

で善光寺です。
前日は戸隠神社で、この日は善光寺。
節操がない感じは否めませんが(笑)、なかなか楽しかったです。

善光寺の本堂の中に、自分の体の悪い部分をなでると病が治ると言われている仏像がありまして。
「賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)」様の像なんですが、みんなが我先にとなでるのでとってもツルツルになってました。
何となくその像をなでると、何だか涙がでてきました。
みんなの痛いところを吸い取るって、どれだけの痛みに耐えてるんだろうって想像したら、なんだか妙に泣けてしまいました。
涙でた割りに、しっかり相方の悪いところが治りますようにとしっかりなでちゃったけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-15 22:57 | ひとり言 | Comments(0)

安楽寺 八角三重塔

e0123322_16411384.jpg

こんな所にも国宝があるのか・・・とびっくりしたところにありました。
だって、墓地の中なんだもの(笑)。
まぁ、お寺だし檀家さんいるしね。
e0123322_16465661.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2013-12-01 16:49 | ひとり言 | Comments(0)

牛乳パン

e0123322_22165720.jpg

長野のスーパーで買った牛乳パン。
バタークリームをこんなに食べたのはお初かも?ってぐらいバタークリームがたっぷりサンドしてあるパンでしたが、これがおいしい♪
また食べたいなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-07 22:18 | すきなもの | Comments(0)