人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三色丼

三色丼_e0123322_2154419.jpgひき肉好きの相方の大好物、三色丼。これがなかなか味付けが難しい。ん~あまり納得のいかない味付けでしたけど、相方は喜んで食べてくれてました。納得がいく味つけ目指すぞ!!!この日のポイントはきゅうりの浅漬け。相方の大好物なので作ってみました。ねぇねぇ気づいてる???(←GW前のもうアピール(笑))

三色丼
蒸し野菜のサラダ
きゅうりとなすの浅漬け
お味噌汁
Commented by komomo at 2009-05-01 15:25 x
私も三色どんぶり大好きぃ~♪

子供の頃から好きですねぇ! 浅漬けもあったら最高
トマト沢山のサラダもラブ
画面から取り出せたらなぁ | ̄m ̄)
殿方って 浅漬け大好きですよね...私も行ったら
必ず作ってますよぉ
私も今度行ったら アピールしよう☆ ( 笑 )
Commented by gatutama55 at 2009-05-02 13:25
komomoさんの浅漬けってどんなレシピ?
私はホント簡単に昆布茶まぶしてるだけです(笑)。
市販の浅漬けの素、ちょっと味があわなくてねぇ~。
かといって塩だけだと、ちょっとさびしくて・・・。
相方に「相方が好きだから、浅漬け作ったんだよ」ってアピールしたら、「がつたまさんも食べるじゃん」とそっけない返事が・・・。
ふん、しばらく作ってヤンねぇ(> <)。
Commented by komomo at 2009-05-02 14:08 x
私も 昆布茶に七味...それとショウガの千切り
ジップロックに入れて モミモミです ( 笑 )
簡単だけど 喜んで貰えるので 有り難い一品ですわ ( 笑 )

ホントだねぇ~! 作ってあげなくて良い ( 笑 )
いくら自分が食べるからって 自分の為だけには
何故か作らないもんねぇ
やっぱ 殿方は解ってないわぁ ( ̄∇ ̄+)
Commented by gatutama55 at 2009-05-03 13:31
komomoさんも昆布茶派なんだ~♪
あっでもしょうがと七味を効かせるのね、ふむふむ。
私昆布茶オンリーだったから(笑)、次回からそうしてみますね。
一手間加えると、また格別美味しくなるからねぇ♪

ホントねぇ~、自分のためにはまず作らないって、ご飯なんて。
うんうん私断言できるわ(笑)。
自分だけだったらお米食べ過ぎて糖尿病まっしぐらだわ・・・。
間違いない(笑)。
Commented by komomo at 2009-05-03 15:51 x
なるべく塩分減らして 味にパンチ付けるには
この2つが ( ショウガ&七味 ) 良い仕事してくれるんだって ( 笑 )
機会があったら試してみて下さいね

うちの相方さんは 「 浅漬け大好きなんだよね 」 って
嬉しそうに食べてくれるので 毎回お約束です
塩だけより 昆布の風味も効いて美味しいよね~♪

私も自分為には作らないなぁ
自分の為なら 出来る限り手抜きするからさ
やっぱ旦那様に解って頂かないとねぇ| ̄m ̄)
Commented by gatutama55 at 2009-05-03 23:48
komomoさん、えらいねぇ~。
減塩心がけてるんだ、すごいすごい。
七味ぜひ、次はいれてみますね。
しょうがもいれたいところだけど、まずは一つずつということで(爆)。
by gatutama55 | 2009-04-30 22:56 | 晩ごはん | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31