人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりするぐらい運動不足

びっくりするぐらい運動不足_e0123322_23272319.jpg

いやぁ~相方はお休みで家にいるので、散歩につきあってもらいました。
近所のスーパーに買出し。
1時間半ぐらいの散歩だったのに、かなりへとへと。
膝が痛いです(T T)。
完璧運動不足だわ・・・。
ちょっと体力つけなくっちゃ。
今日は相方もちょっと他で運動していて、体中が痛い模様。
スーパーの帰り道、買いすぎた荷物を二人でエコバックの持ち手を一つずつ持つ状態で帰りました。
ちょっと小学生になった気分(笑)。
Commented by かにたま at 2009-04-30 23:58 x
ほんとにがつたまさんは…コメント書きたくなるような記事ばかり(笑)

えと~オイラも今膝いたいっす(O.O;)(oo;)
昨日コタツの角でがつーんとぶつけたのと、DDR励みすぎ(爆)
昔はもっとヒョイヒョイ動けてた(ウソ)はずなのにぃ~

重い荷物を2人で小学生持ちするってラブリィね(*^_^*)うふ
Commented by meg at 2009-05-01 12:22 x
いやいや、1時間半は結構つらいと思います。
通常は最低40分のウォーキングがいいと言われてますよね~
久しぶりだと40分でも疲れますから。
私も運動不足気味・・・
今日はスニーカー持って来たので、帰宅時に歩きたいと思っていたところです。
Commented by gatutama55 at 2009-05-02 13:20
かにたまさんも膝か・・・仲間がいて嬉しい(笑)。
実は数年前張り切ってスポーツジム通い始めて2週間目で膝に水がたまった私であります(爆)。
だってさぁ~ヨガのインストラクターの先生、体固いから無理なのに「もっと膝をこうして!」ってギュって膝まわるんだもの・・・(T T)。
それ以来ちょっとくせになってるみたいだわぁ~。
ただでさえ骨盤いがんでるから、足の長さ違うのに・・・。
お互い体をいたわりつつ、楽しみましょう!
ちなみに、私DDR無理だわぁ~。
足と手は違う生き物みたいで、一緒には動かないみたい・・・(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-05-02 13:22
megさん、やる気ですね♪
妊婦さん、特に臨月近くになると歩いて股関節周り鍛えてたほうがいいみたい。
なかなか生まれなかった友達は、病院内ずっと歩かされたっていってたし・・・。
大きいショッピングセンターとかだと、何かあったら一目にすぐつくし、夏は冷房効いてるし、とっても快適って友達いってました(笑)。
無理なく自分のペースプラスちょっとぐらいで、運動不足解消できたらいいですよね♪
by gatutama55 | 2009-04-30 23:23 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31