人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバニラ炒め

レバニラ炒め_e0123322_1945648.jpg相方が「レバニラが食べたい」というのでレバーを買出しに。牛がなく、鶏レバーで代用。なかなかうまい、えぇ相方が作ってくれました(笑)。ちなみに右下のお皿に入っているのは鶏レバーのこりこりした部分。ちゃんと切り分けて、これはこれだけで塩・こしょうだけのにんにく炒め。このこりこりした部分は臭みが少なくて、いくらでもいけちゃう感じ♪いやぁ~ビールに合いますなぁ(笑)。次回は牛レバーのおいしいの、仕入れてこなくっちゃ♪

鶏レバニラ
ブロコリーとトマトときゅうりのサラダ
にんじんしりしりー
冷奴
枝豆の天ぷら
Commented by fumiduki at 2009-06-01 22:21 x
こんばんは~。
いつも旦那さんが作ったって聞いてなんて!凄い御主人なんだ!と思ってました。
作れないものはないんじゃないんですか?
うちもレバニラ大好きですが、鶏レバーではしたことないです。
鶏レバーのほうがクリーミーっぽいのかな?
Commented by gatutama55 at 2009-06-04 00:05
fumidukiさん、こんばんは。
むふふ、すごいでしょ(笑)。
私一人で台所いるのが嫌いなので、相方が家にいる時は手伝ってくれますねぇ~。
炒めたり、味付けしたり。
もう助かる助かる♪自分じゃない人の味付けって、おいしいですよねぇ~。
まぁ贅沢をいえば、毎回(笑)下準備もしてくれるとさらにありがたいんですけどね、ははは。
そうそう、牛レバーのレバニラを作ったことがないので、味の比較はまた次回に。
割と鶏レバーの煮物とか作ったりするので(←やっぱりこれも相方(笑))、これが普通な感じがしたんですけど・・・。
やっぱりレバニラは牛ですよね、お肉屋さんに行かなくちゃ!!!
by gatutama55 | 2009-06-01 19:08 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31