人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方、お台場に立つ(笑)

相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_18355216.jpg

題名見てピンときた人いるのかな?
そう、「ガンダム 大地に立つ」のパクリです(笑)。
相方が見に行ってきました。



相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_18375753.jpg

この写真の撮影時刻、AM7:11。
おいおい、何時からガンダム見てるんだ(笑)。
相方曰く、みなさんこの手前の駅で降りちゃうらしい。
でも次の駅で降りると、電車の中からガンダムが見えるので、もちろん次の駅で下車。
いやぁ~いつそんなこと調べてたんだろう・・・(笑)。

相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_18381127.jpg

AM7:34のガンダム(笑)。
実は今回相方が持っていったデジカメ、8年ぐらい前の300万画素のもの。
カメラ屋さんに行ったら、あまりにギャップを感じたので相方に「買ったら?」って言うも、出発ギリギリだったのとまたまた私と意見が合わなかったのでとりあえず保留で持って行きました。
今や携帯の方が手ブレ防止もついてて高性能だもんね・・・。
でも、写真のきれいさにびっくり。
あらぁ~やっぱり気持ちかしら、写真って(笑)。

相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_18382718.jpg

これなんだろ?
相方帰ったら聞いてみます。

相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_18465488.jpg

早朝ガンダムは人もまばらで堪能できたらしいです。
物品販売が始まったらすごい人だったらしいですけど・・・。
相方が行ったこの日の東京は、26時間テレビやら隅田川の花火やらイベント満載!
人ごみ嫌いな相方、大丈夫かしら?って思ってましたけど、なんとかかいくぐって観光したらしいです。

相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_18584259.jpg

夕暮れのガンダムです。
撮影時間、PM6:31。
えぇ戻ってきたみたいです、相方(笑)。
ライトアップするガンダムを見る予定を組んでたみたいですけど、ふとカフェでチョコパフェ食べてた時に「夕日とガンダム」を思い立ったらしく、急いでお台場に戻ったそうです。

相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_1839525.jpg

がんばって戻っただけあって、いい写真が撮れたんじゃないかしら?
私は夕暮れのガンダムと最初のガンダムが好きかな?
鬼嫁の自分が行かないから「夜行バスで行ったら?」と相方に強要するという難題を無事こなし(笑)、丸一日満喫してきたみたいです。
相方曰く、「もう1回行ってもいいよ」だそうです。
私は行かないけどね、ふふふ。

相方、お台場に立つ(笑)_e0123322_18391678.jpg

これがどこの部分かわかりませんけど、相方が一番気に入ってる写真。
これがわかるあなたは結構ガンダム好きですね?むふふ。
Commented by 紫陽花 at 2009-07-27 21:23 x
やっぱり写真はカメラではなく、情熱なのね(笑) の後(涙)
手ぶれ補正なしでも、すっくとそびえ立つガンダムの凛々しいこと。
やはりブレのないガンダムへの愛が、最新機能を補ったとしか思えない(笑)
ブラボー旦那様!
夕暮れのガンダムなんて、旦那様が撮ってくれるのを待っていたかのような哀愁が漂ってます。
うーむ、イオスキスをひとまず神棚に預けて
私も300万画素から修行しなおしかしら。
その前にフィルム?・・・いやん。
Commented by 紫陽花 at 2009-07-27 21:28 x
今、下の海の写真のコメント読みました。がつたまさんありがとう。

ええ(@_@;)たった3枚であの写真!
うーん、女子カメラ部存続の危機!
妥当がつたま家の旦那様! あ、間違い。
打倒じゃが。
メラメラメラ~(超迷惑なカメラ部女子、私部長だったかしら?)
Commented by 卯月 at 2009-07-27 21:52 x
うわー!!!

羨ましい。

やっぱデカイ!かっこいいですね。
お台場行きたいよー。
マジでいってこよっかな。

ガンダムみたい気力がモリモリと湧いてきました。

しかし腰痛+風邪が邪魔をする・・・・ため息

写真で満足するしかないのかしら・・・
Commented by かにたま@カメラ部体験入部? at 2009-07-27 22:03 x
パッション!!やっぱり写真は情熱なのねーーーーっ(笑)
ガンダムってこんなに大きかったんだって、
今までテレビで見てたときはそんな風に思わなかったんだけど…
いやー相方さんの愛が写真からあふれてますよ☆

どうします?部長っ!!がつたまさんちの相方さんに女装してもら・・(ぉぃ
フフフ、奥様の許可を取らなくちゃねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    
Commented by komomo at 2009-07-28 09:22 x
私も当初の予定では 先週末東京に居たはずだった ( 笑 )
木曜の夜から行く予定してたので 行ってたら風邪ひかずに
済んだのになぁ ( ̄_ ̄ i)
考えたら昨年も この時期東京で過ごしてます

ガンダムって期間限定ですか?
別に好きな訳じゃないけれど珍しいなら見てみたいかも ( 笑 )
Commented by meg at 2009-07-28 09:22 x
うちの主人も大のガンダムファン。
なのに、このお台場ガンダムの情報は私の方が先にゲットって一体・・・(笑)
「行きたいんじゃないの?」
って聞いたら、静かに
「まぁね・・・」
あくまでも静かに燃えてるようです・・・
特にファンでない私も一度くらい見てもいいかな~
Commented by gatutama55 at 2009-07-29 20:03
紫陽花さん、私もそう思った(笑)。
いやぁ~ねぇ~、もう一つ思ったことが・・・。
相方、私を撮るのものすごく下手なんですよね(爆)。
心の奥の気持ちは隠せないものですね、ふふふ(T T)。
Commented by gatutama55 at 2009-07-29 20:05
卯月さん、8月までやってるでしょ?
おまけに8月ガンダムエキスポ?らしきものが開催されるらしく、それに連れて行かれそうになってます(笑)。
だからゆっくり体治してから、行かれたら?
ちなみに、早朝だったから、ガードマンしかいない写真が撮れたらしいです。
すごい人だったみたいですねぇ~。
脅威の肉星人の相方が、お肉系を受け付けなかったらしいですよ、えぇほんの1日ですけど(笑)。

Commented by gatutama55 at 2009-07-29 20:09
かにたまさん、もう女子カメラ部部員よ♪
「何かを撮りたい!」って思う気持ちが部員の証拠だわ(笑)。
今やコンデジ、ものすごく性能いいし♪
こうなったらもうブログに画像アップしてくれてる方、みんな女子カメラ部強制入部だわ(笑)。

女装カメラ部員・・・一応仮で認めておきます。
後は姿みて判断したいと思います。(←勧誘担当部員がつたま(笑))
Commented by gatutama55 at 2009-07-29 20:12
komomoさんも女子カメラ部ね♪
素敵なデコデジカメもってるもんねぇ~、もうカメラを愛してるから部員さんです(笑)。
ガンダムは8月いっぱいの期間限定らしいですよ。
でもたくさん行ってるから、延びるんじゃないの?ってちょっと思ってますけど・・・。
komomoさん、せっかくのダーリンとのデート、中止になっちゃったんだねぇ~。
たまには金沢に来てもらったりしないのかな?
お見舞いがてらに♪
顔見たら治っちゃうかもよ、むふふ。
私も1月ほど、夜になると微熱が続いてます。
先週は体調どん底だったけど、熱がある割には今週割と平気です。
お互い早く治るといいね♪
Commented by gatutama55 at 2009-07-29 20:16
megさん、結構人多いらしいですよ。
8月からは肩にオリンピック招致のマーク?が貼られるらしいから、来月の方が人減るかもねぇ~。
相方はそのため、7月中に行ったらしいです。
でもシールが貼られてても、来月行ってもいいらしいよ(笑)。
普段の相方は割と静かな感じなんですけど、ガンダムと阪神とプロレスについて語りだすと、止まらない止まらない(笑)。
まぁ好きなことが明確にあるっていいことだとは思います。
ただ、阪神が負けると機嫌悪くなるのだけはやめて欲しいけど・・・(T T)。
by gatutama55 | 2009-07-27 19:07 | ひとり言 | Comments(11)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31