人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードオートミール食パン

マーマレードオートミール食パン_e0123322_1124174.jpg

最近小麦粉を切らしてまして、ようやく補充完了。
この日は相方のリクエストで、マーマレード入りの食パンを焼いてみました。
早焼きコースだったからか、マーマレードが入りすぎたのかふくらみがイマイチ。
ゴールデンヨットも混ぜたんだけどな。
夏はむずかしいなぁ~。
マーマレードがたっぷり入って、ほんのり甘くて美味しいパンができました♪
Commented by peanuts_miso at 2009-08-10 13:02
ちょっと前に大量に残っていた手作りのマーマレードを消費したくてパンに混ぜて焼き続けていたんですが、こうやってマーマレードが無くなってしまうと、普通の食パンが味気なく感じます。
がつたまさんのマーマレードパン、美味しそうだなぁ^^
久しぶりに作ろうかな!
Commented by komomo at 2009-08-10 14:38 x
がつたまさん
岡山も雨凄かったみたいだけれど大丈夫?
帰省の時期に地盤が緩んでいたりするかもしれないから
気をつけて行ってきて下さいね

何処に書けば良いか解らなくて ここに書きました
ごめんね~!
Commented by かにたま at 2009-08-10 21:55 x
最近ウチも早焼きコースを使うこと増えたかも~
やっぱり、すこしずんぐりとした仕上がりになりますよね(^^;
でも心なしか詰まった感のある焼き上がりになるので、ヨシヨシです(笑)

あーマーマレードパンってのも美味しそうだなぁ☆
Commented by gatutama55 at 2009-08-11 18:46
ちほさんさすが♪
ちほさんのマーマレードおいしそうだなぁ~。
我が家のはもちろん実家母のもので、私じゃありません(笑)。
ほんのり甘みのあるパンって、おいしいよね♪
息抜きにいかがかな?
ちほさんが疲れない程度にね♪
Commented by gatutama55 at 2009-08-11 18:48
komomoさん、ありがとう。
大丈夫みたいです。
ただ相方実家が山に面していて、「小さいのがコロコロ落ちてきてるぅ~」と義母が言ってました(汗)。
まぁ今のところ連絡ないので、大丈夫なんじゃないかと・・・。
それにしても、自然災害だけはどうにもできないですもんね。
祈るしかないわぁ・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-08-11 18:52
かにたまさんこともそっかぁ~。
何かの雑誌で「早焼きコースでふっくら焼くコツ」みたいなの特集してたけど、すっかり忘れたしな(笑)。
お砂糖の代わりにジャム系入れると、もれなく香りもついてくるので、結構好きです♪
でもかにたまさん家の王子同様「普通のがいい」って人が若干1名いらっしゃるので(笑)、アレンジしすぎれなくてちょっと不完全燃焼だわ(笑)。
でも以前komomoさんに習った「混ぜるの2種類まで」を守ったら、大きな失敗なくなりました。
あんまり欲張っちゃだめですね(笑)。
by gatutama55 | 2009-08-09 11:26 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31