人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかこわいなぁ・・・

日本人って、すごく単純。
そしてすごく誘導されやすすぎる(笑)。
なんとなく、戦時中の日本人の思考回路が垣間見れた気がしました、今回の選挙。
私もマスコミに流されちゃう一人だから、偉そうなことは言えないけど。
政治の本質を見抜くのは簡単にできることではないけど、いいことだけ言う人信用しちゃだめな気はしてます。
これはなんでもそうかもね。
果てさて、どうなって行くのかな?

密かに、今回当選した民主党の人と小泉チルドレンの違いがわかりません(笑)。
次の選挙、早い気がする・・・。
あっ、鳩山さん首相でしょ?
ん~鳩山さん、どうしても好きになれないんだなぁ・・・。
誰かさんに似てるから???(笑)
Commented by かにたま at 2009-08-30 21:38 x
さすがシンクロ?!私も正直怖いです(O.O;)(oo;)
そのままでいることも、変わることも良しと思えなかったけど~
今速報を見ながら「ここまでっ?」と驚いているところです。

フフ、私も誰かさんがどうも好きになれない(好みかっ(笑))
国の代表になるんだねぇ~どうする??
Commented by komomo at 2009-08-30 22:18 x
私も同じ事を ブログにかいたところです ( 笑 )

日本の教育よ!大丈夫か??
Commented by 卯月 at 2009-08-31 00:02 x
誘導に弱い国民性。

メディアに弱い日本人。

すぐに忘れる人間の多いこと。

誰かにコントロールされる世の中になりつつあるんですね。
これはとても怖いこと。
国の弱体化に繋がると思います。

・・・で、教育はこれからどうするんだって???
Commented by peanuts_miso at 2009-08-31 09:20
政治にはうとくて・・・・と、いつも言っているんですが、今回の選挙は行方が気になって珍しくテレビで観てしまいました。
でも今回はすごいですね~。国の弱体化が・・・。何か恐いですね。

んで、↓のお弁当!!
今年もお弁当が見れて良かった~。って事はあれからもう1年が経つんですね。それにもビックリ^^
今回はちゃんと書かれていたものが具として入ってて良かったですね!
そしてお父様作の卵焼きの美味しそうなこと!!
私も食べてみたいです♪
Commented by meg at 2009-09-01 17:49 x
私も同じくブログネタにしちゃいました。
政治って現金じゃねーだろ、って思います。

てか、できないことはできないと、さっさと約束をホゴにしてくれることを
祈るばかりです・・・
マニフェスト、修正してくれ~
ぶれたなんていわないからさ~って気分です。
Commented by gatutama55 at 2009-09-01 22:53
かにたまさんも、そう思ったかぁ・・・。
母も思ったらしいから、結構みんな思ったのかもねぇ~。
みんな割りと「しまった!」って思ったかも(笑)。
でもこれが、いい風になってくれるといいなとは思ってます。

総理大臣は是非ジャスコ岡田さんで(笑
Commented by gatutama55 at 2009-09-01 22:57
komomoさん、読みましたよぉ~。
小選挙区のことさえよくわからない私が偉そうにいうのもあれですけど、この国民の「閉塞感」をどうにかして欲しいって気持ちを、勝った政党には汲んでほしいと思います。
成長しきったこの国の、GDPを上げることを前提に財政を考えることなく(笑)、安心して歳を重ねられる国になってほしいものです。
Commented by gatutama55 at 2009-09-01 23:01
卯月さんも教育かぁ~。
私は老後(笑)。
あらあら自分勝手だわ~、ちょっと反省。

でも怖いと思ったのは、私だけじゃなくて割とみんな思ってるみたいですね。
それだけでもちょっと安心。
民主党も代表苦手だけど(笑)、がんばろうと思ってる議員さんもたくさんいるだろうし。
一人一人はいいこと言うんだけど、党になるとどうして上手くいかないんだろう・・・ってことにならないようになって欲しいものです。

Commented by gatutama55 at 2009-09-01 23:06
ちほさん、私も政治なんて全くわかりません。
っていうか、最近の「揚足とり」のマスコミ報道にうんざりしてました。
でもみんなが危機感もってるのは大事な気がします。
国として成熟しきった今、きちんと国としての舵取りしてほしいと思います。

父に「卵焼きブログに載せたら、評判いいよ」って伝えると、「ちゃんと「お父さんの卵焼き」って書いたか?」と念を押されました(笑)。
一応お正月にもお弁当作ってもらったから、半年ぶりかな?
でももう9月ですものねぇ~。
今年もあと4ヶ月。
やり残していることだらけで、どこから手をつけたらいいか・・・。
プチパニックだわ(笑)。

Commented by gatutama55 at 2009-09-01 23:17
megさん、私も思わず書いちゃった(笑)。
でも割とみなさん「うわっ」って思ってたから、よかったなぁ~って思います。
第二次ベビーブームの私たち世代が、疑問符持ってるって大事ですよねぇ~。
だってベビーブームだから、票数多いもの。
むふふ、強いわよぉ(笑)。

重箱の隅をつつくのではなく、ちょっとどっしり新しい党のあり方を見守りたいと思います。
マスコミにもそうあってほしいと思います。


by gatutama55 | 2009-08-30 21:05 | ひとり言 | Comments(10)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31