人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥

焼き鳥_e0123322_2255302.jpg

うちのシェフの下ごしらえの図(笑)。
なかなか本格的。
ここ数ヶ月相方が「おいしい焼き鳥食べたい・・・」って言い続けていたので、今日は秋吉でお持ち帰りでもする?って聞いてみたのだが、なんとなくそんな気分ではなかった模様。
なかなか二人の行きたい焼き鳥屋さんが一致せず、行けないんですよねぇ~実は(笑)。
なので家で作ってみることにしました。
焼き鳥_e0123322_22554372.jpg

グリルを駆使して焼き上げた焼き鳥。
とってもおいしくいただきました♪
でも焼き鳥も焼き魚同様、焼き加減がとってもむずかしい。
次回はタレでお願いしたいと思います(笑)。
焼き鳥_e0123322_22555516.jpg

焼き鳥とはちょっと合いませんけど、この日はパスタ。
生バジルとトマトのパスタは香りがとってもよかったです。

焼き鳥 生バジルとトマトとベーコンのペペロンチーノ
きゅうりと大根のごまドレ和え
Commented by clausewitz at 2009-09-27 23:36 x
焼鳥屋、どっか美味しいところありますか?

僕は「十兵衛」くらいしか行ったこと無いからなあ<金沢だと


もしよかったら、お二人のお薦め、それぞれでいいんで教えて下さい
Commented by meg at 2009-09-28 12:32 x
やばっ
また焼き鳥熱復活(笑)
ねぎとししとうのこげ具合がうまそーーーー
がつたまさん、焼き鳥はタレ派?
私はつくねとレバー以外は絶対に塩派なんです。
くぅ~、ねぎシャリシャリしながら鶏肉食いてぇ~(笑)
Commented by yuki at 2009-09-28 22:04 x
相方さん、お料理されるんですかぁ~!
しかもとても美味しそうな焼き鳥・・・・。
うらやましいです(#^.^#)

いつもお野菜いっぱいの美味しそうな食卓
ですね^^
ところで焼き鳥のお皿がとても素敵で気になります~。
山中の漆器まつりで、似た感じのものを見かけて
さんざん迷って、結局どんな風に使えばいいか
わからなくなってやめちゃったんですよね・・・
こんな風に使うとお洒落ですね。

来年は買ってみようかな。
Commented by gatutama55 at 2009-09-29 19:30
clausewitzさん、それがねぇ~。
二人が気に入ってたお店がなくなってから、てんで行ってないんですよ、焼き鳥屋さん。
まだ行ったことないんですけど、私は東山の「ちょう吉」さん、相方は高尾の「田ばた」さんに行きたいと思ってます♪
行きたい行きたいといいつつ、どちらかがビールを我慢することになるので(笑)なかなか腰があがりません。
clausewitzさん、岡山なら好きな店すぐ言えるんですけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-09-29 19:34
megさん、私は両方派(笑)。
この日は塩しかなかったので、他のも食べたくなったんですよ、むふふ。
以前行ってた焼き鳥屋さんが、高いところから塩をふっていたので、もちろんこの日も相方が手を思いっきり上げて塩を振り出したときにはちょっと周囲への影響を考えました(笑)。
掃除下手な私はいかに汚さず料理をするかが大事なもんで(笑)。
そういえばつくねもレバーも食べてないなぁ・・・。
やっぱり行かなくちゃね、お店にも♪
Commented by gatutama55 at 2009-09-29 19:39
yukiさん、うちの相方かなり上手ですよぉ~、むふふ。
えぇ家事をさせたら全てにおいて私より上手いです(T T)。

yukiさん正解です、焼き鳥のお皿山中塗りまつりで買いました!
水分がちょっとでもある料理にはまったく向きませんけど(←何度かタレなどがスーッとこぼれたことあり)、気分が変わっていいですよ。
しかも安いし、塗りがごついから少々手荒に扱っても大丈夫(笑)。
おまつりで、なるだけフラットなもの見つけてくださいね♪

by gatutama55 | 2009-09-27 22:19 | 晩ごはん | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31