人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイデジ風

トイデジ風_e0123322_20485726.jpg

今やなんでもある時代ですねぇ~。
トイカメラがちょっと欲しいな・・・って思ってると、簡単なソフトがフリーインストールであるじゃありませんか。
で、早速甥っ子ちゃんが夏に撮った写真を加工してみました。
なかなかいけてるじゃん♪

最近、食べ物屋さんでデジイチを出すのが恥ずかしくなってきました(笑)。
ただでさえ下手くそなのに、焦っていい写真がますます撮れないし(T T)。
なのでただ今猛烈にコンデジ欲しいです。
相方に相談すると、「携帯変えたら?」とな。
最近の携帯、結構いいカメラつきだったりするんだよなぁ・・・。
今の携帯、ホントにレスポンス遅くてメール打つのが苦痛なんですよね。
でもやっぱり「カメラ」の単体が欲しかったりする。
けど、荷物増えるんだよなぁ・・・。
あぁ悩みがつきません(T T)。
Commented by komomo at 2009-10-02 14:08 x
解る解る! 携帯のカメラも良くなってるけど
カメラはカメラで持っていたい...でも荷物も増える ( 笑 )
携帯とカメラは 基本別々で持っていたいので
( 携帯の電池をカメラ機能で使いたくない! )
思い切って買っちゃいましょう♪

昔と違って 今って 2万以内でも結構いいのが買えるモン
でも IXYは重いんだよね...オリンパスは軽いです
Commented by clausewitz at 2009-10-02 14:19 x
うちは基本、コンデジ(IXY)一本です。

お店で一眼はちょっと大げさですし、携帯だとシャッター音がする。
暗い店内も多いので、携帯だと限界があります。
できあがった写真を見ても、微妙ですしね。
とりあえず、「これ食べた」って写真ならともかく、アップするとなると・・・。

荷物になるのは仕方ありませんが、最初から計算に入れておけばそれ程重くも感じません(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-10-02 23:27
komomoさん、わかってくれる?
相方は相変わらず「携帯変えたら」派です(笑)。
そうだよねぇ~携帯の電池のこともあるし、やっぱりコンデジいるよね~。(←買う気満々だったりする・・・)
最近安くて小さくて軽いのいっぱいあるんだけど、折角だし・・・って色々欲しい機能をしぼっていくとやっぱりそこそこ値段がするものになってしまいます(笑)。
いやいや軽いのメインで選ぶべきか???
全くコンデジは考えてなかったのと、情熱が足りないが原因か、ホントにコンデジ森に迷ってる感じです(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-10-02 23:31
clausewitzさん、卯月さんの写真見てると「コンデジでもとってもキレイ♪」って思います。
カメラは腕ですね、使う人の・・・(T T)。
明るいレンズのコンデジ!って思うと、そこそこ大きくなってしまって。
でも明るいレンズって大事なポイントで捨てきれないし(笑)。
必要に迫られたことではないので、まだしばらく悩みそうです。
相方は「携帯!」って言うし・・・。
はぁ~私の重さの限界はいつくるのかしら(笑)。
by gatutama55 | 2009-10-01 20:48 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31