人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ食パン

ふんわり食パンを食べた後に、ふんわりパンが食べたくなってホームベーカリーに「ソフトコース」があることを思い出す。
スチームがなくたってがんばろう!と思い立って、作ったのがはちみつ食パン。
結構はちみつがたっぷり入って甘い食パンでした。
でもふわふわで、焼きあがって時間が経つと立ってられない状態(笑)。
中はふわふわだけど、外は割りとしっかりしてたのになぁ~。
でもなかなかおいしいパンでした。
やっぱり甘いパンは幸せを感じるなぁ♪
Commented by かにたま at 2009-10-19 23:11 x
!!!ちょっと、シンクロですってば(爆)

いや、まだ作ってないんだけど、私もソフトパンコースしようと思ってたの
そんなに柔らかくなるですかー(興奮しすぎて日本語ヘンσ(^◇^;))
甘いパンには出来なさそうだけど~普通パンにて今度挑戦しますわ☆

追伸:例のグリッツ、C&Cで小袋になって売りはじめてた(;_q)
    まだまだあるよぅ~(笑)
Commented by peanuts_miso at 2009-10-20 10:18
あらら、私もこの前ふんわりした食パンが食べたくなっていつもはハードコースで焼いている所をソフトコースで焼いてみたんですよ^^
はちみつ入りかぁ。今度はそれにしてみよっと!!
→の角煮、すっごく美味しそう!お皿も素敵ですね^^
Commented by gatutama55 at 2009-10-21 20:30
かにたまさん、一緒だった?むふふ♪
はちみつたっぷりのパンだったからかな?
安定悪かったわぁ~、おいしかったけど。
実はライ麦パンをソフトコースで作りたかったんだけど、夜中にできそうだったから急遽早焼きコースにしました。
時間があるとき、私も普通のパンで試してみよっと。

C&Cで小袋か・・・。
私もまだまだ残ってるよ、コーンミールが・・・。
あっここもシンクロだね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-10-21 20:35
ちほさん、ソフトパンどうでしたか?
私もちほさん家行きたい・・・(笑)。

角煮もむずかしいねぇ~。
レシピ通りにしてもいまいち反応が悪かったから、まだまだ手探りの状態です。
相方は角煮に、沖縄のこーれーぐすみたいなもの(←石川県版にアレンジされたものを見つけたので)をかけたらおいしくなった!って言ってました。
作った料理に味を足されるのって、ちょっと屈辱でした(笑)。
職場の方が、「ストーブで角煮を作るとおいしい」って仰ってたので、やはり角煮には手間隙かけることも大事なのかなぁ~って思います。
角煮の達人になりたい!!!
by gatutama55 | 2009-10-19 20:47 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31