人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~

能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~_e0123322_10165575.jpg

ホントはこの美術展に行きたかったんです・・・。
美術展を30分で見終えるなんてできないし、断念しました。
またいつかお会いしましょう(T T)。
でも折角来たので、ちょっと周りで撮影大会してみました。



能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~_e0123322_11464319.jpg

なかなかこじんまりしてたけど、いい感じの建物でした。
次回は是非、中を鑑賞したいと思います。(笑)
外にはガラスで製作されたオブジェがポツポツと。
能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~_e0123322_1146565.jpg

私はこのオブジェが好きでした。
白と紺色のガラスのコントラストがなかなかいい感じ。
能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~_e0123322_11471242.jpg

反対からとると、2体の寄り添い感がまた変わりますね。
角度で表情を変えるオブジェって好きだな。
能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~_e0123322_11474365.jpg

オブジェをつまむ相方(笑)。
割れるんじゃないかと、強度を確かめていた模様。
おいおい、壊し屋と異名をとる君が壊すんじゃないかと私は冷や冷やしてましたよ(笑)。
能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~_e0123322_11481022.jpg

手前のもの、なんだと思います?
唐辛子を吊り下げて、魔除にするやつのガラス版らしいです。
でかかったです(笑)。
ホンモノは美術館の前の道の駅に売ってました(笑)。
能登島ガラス美術館 ~七尾市・能登島 その4~_e0123322_11544190.jpg

その道の駅でしっかり「能登ミルク」買いました。
期待が大きすぎたのか、そんなに感動しませんでしたけど、ヨーグルトは生乳80%以上だけあってすごくクリーミーでおいしかったです。
売店のおばちゃんがものすごく振ってくれたので、ちょっと塊ができてました。(←バターになりかけ?(笑))
by gatutama55 | 2009-11-01 22:13 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31