人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう始まった・・・

私の快適生活も、先週の日曜日で最後となりました。
どうやらスギ花粉が飛散した模様。
急に冷え込んで、そして暖かくなったので、春になったと勘違いしたスギがいる模様。
確か昨年、耳鼻科の先生にそう説明受けました(笑)。
ひどい目のかゆみが始まったので、花粉だなと自己診断。
以前処方されたアレルギーの薬飲んだら、少し治まりました。
でもかゆいかゆい。
これからしばらく薬を飲み続けなきゃいけないのがとてもつらい。





来週は定期検査もあり、またあの嫌な医師とも顔を合わせなきゃならない。
アレルギーの薬ももらいたいけど、また文句言われるんだろうな「処方したことないからわからない」って。
わからないで医者を続けるなぁ!!!って言いたくなりますな、担当医には。
定期検査が近づくにつれ、気分の凹みも最高潮。
やっぱり怖いのかな・・・。
担当医が嫌いっていうのも大きい気がしますけど(笑)。

職場は相変わらずですが、居眠りするぐらい仕事は暇だし、それでお給料もらえてるんだから文句も言えません。
それでも日曜の夜には寝付けないことが続いてます。
寝てもホント夢しか見てないぐらい、たくさん夢見ます。
なので、目が覚めてもどっと疲れてます。
冬になるに連れて、天気も悪くなるし。
相方に毎日「仕事辞めたい」って連呼してます。
まぁ現実と私の性格を考えると、辞めるのは正解ではないんだけど。
毎日ぶつぶつ愚痴る私がいる家って、帰りたくないだろうな・・・。
早く定期検査を終えて、すっきりさっぱりしたい今日この頃です。
Commented by 紫陽花 at 2009-11-11 22:31 x
とうとうスギ花粉!?
というかもうスギ花粉(@_@;)
主人にこのことを話したら、戦々恐々としてます。

いつもの医師・・・もっと前向きな発言をしてくれる人だったら
気持ちも違うのにねえ。
「分からない」って・・・あのねー、調べましょう!

がつたまさんの怖いって気持ち、
きっと分かるようで最後は本人にしか分からないんだろうなと思うと
何も書けなくなってしまうのですが、
向き合っているがつたまさんはすごいと常々思ってます。
たまには愚痴っちゃいましょう(^.^)
Commented by かにたま at 2009-11-11 22:56 x
よし!私と一緒に「明日をも知れぬ仕事」をしよう!!
あー文字にすると、やはり少々萎えますなぁ(^^;;;
縁があればこそなので、流れ出るチャンスを探してみてもいいと思うよ。

そうそうお医者さんに「分からん」って言われたら、嫌味を含ませつつ
「じゃあ分かる方に聞いてください」とか言っちゃうとか?!
妄想小心者女王なんで、頭の中ではいつも最強(ぉぃ

結局何にも出来ないんだけど、話を聞いたり見たりすることなら…
がつたまさんのブログなんだし、好きなこと書かなくちゃ☆大丈夫大丈夫。
Commented by komomo at 2009-11-12 09:49 x
かにたまさんじゃないけど 「 じゃ解る先生を紹介して下さい 」
的なこと やんわり言ってみればどうでしょう?
病院行くのがストレスになると辛いもんねぇ (-"-;)
理由があって病院に行ってるんだから
患者さんの気持ちを理解して頂くためにも...

夢ばっかり見るのも熟睡出来ないし辛いね
文句を黙って聞いてくれる旦那様に感謝して
ストレス発散しましょう♪ じゃないと花粉症も酷くなっちゃう
Commented by gatutama55 at 2009-11-12 23:50
紫陽花さん、旦那さまにお伝えください。
今の時期は通常の1割程度のスギ花粉が飛散してるみたいです。
なので、よほど過敏でなければ大丈夫かと・・・。
私は花粉症暦13年ほどですが、秋から花粉症を発症するようになったのは(←薬を飲まないといけないぐらいひどくなったのは)3年ぐらい前かな?
早く花粉症の特効薬でないかなぁ~。
明らかに生産性、落ちますもんね。

紫陽花さん、愚痴を読んでくれてありがとう。
いやいや私は向き合ってるってより、何も考えてないというか・・・(笑)。
自分が健康であればあるだけ、不安が広がったりもします。
ぜいたくだね・・・。

Commented by gatutama55 at 2009-11-12 23:57
かにたまさん、ありがとう♪
働くってホントむずかしいね。
ちょっと前に私の悪友が、「とにかく辞めたいんよ」って言ってた時期があったんですけど、その気持ち、今ならなんとなくわかるかも(笑)。

かにたまさんの妄想最強、笑っちゃいました(笑)。
今後、まったく今の担当医にお世話にならないとは言い難いので、なるべく穏便にすませたいってのもあります、正直いうとね。
世話にならないなら、好きなこと言っちゃうけど(笑)。

ぐだぐだブログにコメントくれるだけで、ものすごく元気をもらってます、ホントにありがとう。
Commented by gatutama55 at 2009-11-13 00:03
komomoさん、そうだよねぇ~。
私、どうも冷静になればなるだけ、言い方直球になってしまって(笑)。
やんわり言えるようにがんばらなくちゃ。
こんだけ嫌だって言いつつ、今度は少しはいい関係性が築けるんじゃないかって、期待も捨ててない自分もいるんですよねぇ~。
早めに次の手を打つのも大事なのかもしれないね。

どこまで聞いてくれているのかわかりませんが(←相方典型的なB型(笑))、言えるってこと、聞き流しても聞いてくれる相手がいること、それはホントに感謝しなくちゃね。
昨日、感謝の印に香箱蟹、むきました(笑)。

by gatutama55 | 2009-11-11 21:30 | 体のこと | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31