人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケの炊き込みご飯

コロッケの炊き込みご飯_e0123322_17363299.jpg

ある方のブログで、「コロッケ炊き込みご飯」ってものを知ったので早速作ってみました。
初めて土鍋でご飯を炊いたけど、短時間で炊き上がるものですね。
これは便利だ♪
ウスターソースをたっぷり含ませたコロッケを白米の上にのせて炊き上げるんですが、これがなかなか美味。
私は人参と大根の皮とブロッコリーの茎を入れて一緒に炊きました。
くず野菜がいい食感になっててこれまたおいしかったです。
ただ、ソースのみの味付けなので、ソースが苦手な人にはちょっとNGかも。
ソース好きの相方にはかなりヒットした模様です。

コロッケ入り炊き込みご飯 ちくわと白菜の煮物
お味噌汁 納豆 お漬物
by gatutama55 | 2009-11-19 20:37 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31