人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できあがり

できあがり_e0123322_21214710.jpg

むふふ、モコモコ。
純毛100%なので、何気に暖かい。
できあがり_e0123322_21165160.jpg

じゃじゃ~ん、先日お披露目した第二弾の編み物、ついに完成。
自分用のアラン模様のバックを作りました。
材料費、約300円。
最初はアクリルの毛糸で編んだほうが洗濯しやすくていいかぁ~って思ってたんですけど、なんだか純毛100%がムチャムチャ特価で(←一玉75円ぐらい?)そっちにしちゃいました。
相方に「中に何か布張ったほうがいいんじゃない?」とアドバイスいただきましたけど、とりあえずこのままで(笑)。
だって、それ裁縫の分野なんだもの・・・(笑)。
とりあえず、母のチュニックの残りを完成させたら次を考えようと思ってます。
年末まで、あとちょっと頑張るぞ!
Commented by かにたま at 2009-12-24 00:16 x
かーわいい♪
これで見るとひつじさん色だねぇ(^_^)
うん、確かに内側に一枚ほしいかも~だけど…ねぇ(笑)
ひとまず何かいい感じの巾着とかあれば(他力本願?!)

いやーすごいわ(--)(__)尊敬だわぁ
Commented by meg at 2009-12-24 12:55 x
暖かみのあるいい色だわ~
売り物みたい!!!
がつたまさん、やるぅ~
Commented by 紫陽花 at 2009-12-24 13:23 x
すごい!すごい!←また連発(^O^)
か、可愛い!←語彙力なし^_^;
こんな可愛いバック手作りしちゃうなんて
それはもう才能です!
トーストカフェで是非販売してほしいです♪
Commented by peanuts_miso at 2009-12-24 16:03
いや~ん!かわいい!かわいすぎる!!
これで材料費300円??
買います!!
Commented by 卯月 at 2009-12-24 19:30 x
めっちゃ上手~!

ほんと売り物としていけますよ。
それもかなり高値で!!

いや~「がつたま屋」って作りましょうよ~
Commented by komomo at 2009-12-26 00:26 x
ほんとに可愛い

アクセントに付けてあるのは木のボタンですか?
布 貼ると良いよぉ ( ̄ー ̄)
Commented by gatutama55 at 2009-12-28 21:30
かにたまさん、むふふわざと引きで写真とってあるのよ(笑)。
相方に「かにたまさんに「編み物教室できるんじゃない?」ってコメントもらったわぁ~」と話したら、かなり喰い気味で「無理!!!」ってむちゃむちゃ力強く言われたぐらいだから、そうでもないのよぉ~。
これも相方に再三ダメだしいただいて、ようやく完成したので・・・。
内布なしで一度使ってみたら、思ってより編地が伸びなくてなんとか使えました(笑)。
あらあら、内布つくのいつになるやら・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-12-28 21:31
megさん、ありがとう。
もうこうなったらお言葉は素直に受けいれます(笑)。
褒めて欲しくて載せてるのもあるしね、むふふ♪
なかなかモコモコしてていい感じです。
でも売り物だったら、決して誰も買ってくれないぐらいの荒さがちらほら見えます(笑)。
久々の編み物、楽しいわぁ♪
Commented by gatutama55 at 2009-12-28 21:33
紫陽花さん、販売か・・・。
もう無理やり押付けしか売れないと思う(笑)。
実は取っ手の位置、かなりずれてるし(爆)。
でもいいのいいの、自分のだから。(←かなり開き直り♪)
編み物は「首と手がでればいい!」って言い切る祖母の濃い血を受け継いでる気がします。
祖母は認めないけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-12-28 21:35
ちほさん、ありがとう。
計算間違えてた(笑)。
ボタンがちょっと高かったので、500円ぐらいかな?
でもお安くできて、楽しめたしいい感じです。
会長のベストとか、とっても楽しいと思うよぉ♪
小さいから、すぐ編めるし、赤ちゃん用って糸も柔らかいし。
あっでもこれは母が忙しいから、周りが作るべきかも(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-12-28 21:36
卯月さん、ありがとう。
あれぇ~チュニック載せれないわ・・・(笑)。
ホント、久々の編み物、かなり熱中できて楽しいです。
ストレスはかなり緩和されてるけど、日常業務が滞ってます(笑)。
両立は難しい!!!
Commented by gatutama55 at 2009-12-28 21:38
komomoさん、アクセントは木製ボタンです。
で、紐は皮ひもにしました。
キュッてしばれるので、かばんの中身が丸見えってこともないのでなかなかいいです。
ちょっと出かけるときの小さいかばんが欲しかったので、この冬はこれで過せそうです♪
あっ、お出かけ用のバックは別に欲しいです(笑)。
そうそう、家にかわいい余り布があるんですよね・・・。
春までにはなんとか(笑)。
Commented by 卯月 at 2009-12-28 23:11 x
今年一年、あっという間でした。
がつたまさんの素敵なブログのおかげで
色々触発されていたんだけど、実行できるのはほんの僅か。

鍛錬しなきゃー。

今年一年、ありがとうございました。
来年もつたないブログをよろしくお願いします。
Commented by gatutama55 at 2009-12-30 15:59
卯月さん、今年は早かったかぁ~。
私は割とのんびりすごせたかな?
12月はあんまり記憶ないけど。(笑)

こちらこそ、卯月さんに色々刺激をいただきました。
来年こそ一つぐらい実行しなくちゃね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。o(^-^o)(o^-^)o
by gatutama55 | 2009-12-23 21:20 | ひとり言 | Comments(14)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31