人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夜鍋

常夜鍋_e0123322_21243344.jpg

ものすごくシンプルに常夜鍋。
これはこれでおいしい。
相方はポン酢にラー油をちょっと足します。
石垣ラー油は、ホントにおいしい。
我が家も次回見つけたら数本ゲットしたい気分。
なにが違うんだろうなぁ。
石垣ラー油でバイトしたい(笑)。

常夜鍋
Commented by fumiduki at 2010-03-25 15:32 x
こんにちは~。
緑はホウレンソウですか?
ラー油は良いことお聞きしました。ポン酢にも飽きてきたので、やってみます(^^♪
世間で売り切れっている桃屋のラー油。
きっと旦那は好きだと思われますが、恐ろしくご飯が進みそうなので、話題にも上げないようにしています(笑)
石垣ラー油はまた凄いんでしょうね。
Commented by 卯月 at 2010-03-27 01:00 x
石垣島ラー油、カジマートでは常に売り切れごめん状態でびっくりです。
こうなったら石垣島へGOなのか?(笑)

実はもうひとつ気になるラー油を見つけたんですが
まだ試しておりません。
記事でUPできるかは味次第ですかね。
Commented by gatutama55 at 2010-03-27 01:28
fumidukiさん、ほうれん草です♪
ホントは豚肉とほうれん草だけのさらにシンプルに素材をしぼってもおいしいみたい。
ついつい、きのこ類とか豆腐といれちゃって水炊きになってしまします。
鍋の材料まで「そぎ落とす」ことが必要みたい、私には(笑)。
ラー油、ちょっと目先が変わっていいですよ♪
桃屋さんのラー油も試しましたが、私は石垣島ラー油が好きです。
なんだろ?
具じゃなくてラー油自体がおいしいというか。
風味がいいんですよ、ラー油自体の。
もしどこかで見かけたらぜひぜひ手にしてみてくださいね。
20本からお取り寄せできるみたいなので、こうなったらみんなでお取り寄せ会開きます?(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-03-27 01:31
卯月さん、石垣島ラー油のHPを見ると石川の小売店は「カホン」だけみたいです。
私も世界のダイヤモンドとかで探してたけど結局出会えませんでした。
確か、カホンのお兄さんが4月ごろ入荷予定って言ってたので、こまめにチェックしとかなくちゃ♪
見つけたらご報告しますね。
卯月さんの気になるラー油ってどんなんだろう?
私は桃屋さんのラー油、ちょっと辛味が足りなくて。
やはりラー油はぴりりっと辛いのが好きです。
by gatutama55 | 2010-03-24 21:26 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31