人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がすえびとにんじん葉の茎のかき揚げ

がすえびとにんじん葉の茎のかき揚げ_e0123322_21355875.jpg

にんじん葉を買いました。
にんじん葉の茎を上げるとサクサクしておいしいと見つけたので、がすえびとかき揚げに。
おぉ~サクサクだ♪
最近、「目指せ一汁三菜!」なので、おかずのもう一品ってのにものすごく悩みます。
今まで二菜だったので、もう一品献立をしぼりだすのに結構必死。
もうちょっと続けてみます。

がすえびとにんじん葉の茎のかき揚げ きゅうりとなめこの酢味噌和え
冷奴の新たまねぎのせ きゅうりの中華漬
ごはん お味噌汁
Commented by fumiduki at 2010-05-23 16:04 x
人参の葉だけって売っているんですか?
確かに実に葉は何でついてないの?と思うのですが(笑)

私も基本一汁三菜目指しているのですが、ヨシケイのない週末、苦労してます。
もう頭が1品しか考えられなくなっている~(笑)
これから暑い時期は冷奴で逃げるしかないですね(^^♪
Commented by gatutama55 at 2010-05-23 16:58
fumidukiさん、売ってましたよ、JAで。
多分間引いたにんじんを売ってるんだと思います。
ものすごく小さいにんじんついてましたから(笑)。
間引いたにんじんについてる葉だけあって、柔らかくておいしかったです。
茎の天ぷらはものすごくおすすめ♪
サクサクで超おいしいですよぉ。

fumidukiさんも三菜目指してるんですね。
仲間がいてうれしい・・・、がんばりましょうね♪
献立ってホント浮かばなくなるときは悲惨です。
ヨシケイさんの材料切ってるあるCM見ると、かなり心が揺れます(笑)。
by gatutama55 | 2010-05-20 21:44 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31